インテルクラブ・ジャポネのオフィシャルブログ Powered by Ameba

F.C. Internazionale Milanoの日本のファンクラブの一つである "Inter Club Giappone"のオフィシャルブログです。


テーマ:

こんにちは

インテルクラブジャポネの海野です。

すこしあいだがあいてしまいましたが、Inter Festa 2017レポート最終章です。
前回、Meet&Greetが開催されるまでの経緯を簡単に紹介しましたが、
今回はインテルクラブジャポネメンバー限定で開催されたとサネッティとのMeet&Greetの
様子を紹介します。

 

今回、ICG向けにVIP PASSなるものが発行されました!!

 

 

 

ほー、INTER vs Inter CLUB JAPAN!!!対戦するのか~w 

んむ?! InterClub JAPAN.....
....
....
....
....
....
....
JAPAN?ジャパン?じゃぱん?


ま、細かいことは気にしませんw
(我々Giapponeですw)

 

VIP PASSが発行された30名がサネッティがいる部屋(テントの中へ・・・)

そこには本当に・・・サネッティがいたのです!!(感動)

 


まずは集合写真を撮影して、一人ひとり写真やサインに応じてくれました。
 

 

 

0歳のときからインテルクラブジャポネに入っている会員にチューする一幕も^^

 

時間にして20分くらいだったでしょうか。

インテリスタにとって本当にスペシャルな時間でした!

 

インテルクラブジャポネのために時間を作ってくれた、

インテルまたインテルアカデミーのみなさん、本当に有難うございました!

 

我々に流れている青と黒の血が更に濃くなったような気がしました。

 

それから、我々の写真がインテル公式ページに載りました!(記念のスクショw)

 

Japanese InterClub member meet Zanetti

http://www.inter.it/en/news/57061/japanese-inter-club-members-meet-zanetti

↑チョットだけ私のコメントも載ってます。

 

色々と語りたいことはあるのですが、この興奮は文字では表せないので、ぜひ会ったときに皆さんと話をしたいと思います!

 

インテルクラブジャポネについて聞きたいことがあれば、webから是非お問合せください。

「ICG公式サイト」

http://inter-club-giappone.jp/

 

twitterも気軽に絡んでください!!

私個人:@unnosh

ICG公式:@InterGiapone

 

あとこっそり?Facebookページもはじめました。「いいね」お待ちしています!

「ICG公式facebookページ」

https://www.facebook.com/interclubgiappone/

 

それでは・・・・Ciao! Ciao!

 

※実は・・・ICG副会長と私は夜に行われた「サネッティを囲む会」にご招待いただきました。

 そのときの様子は少しだけfacebookページに載っています。

 詳細は私か副会長を捕まえて聞いてくださいねw

 

FORZA INTER!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

インテルクラブジャポネの海野です。

ということで、Inter Festa 2017後編です。

実は今回のサネッティ来日はかなり前から分かっていたので、
インテルクラブジャポネとして何かかかわりを持ちたい。と、インテルや
インテルアカデミーとは定期的にやりとりをしていました。

・ソース(2016年6月22日の記事)
http://www.inter.it/en/news/53293

ただ、来日の正式確定連絡をもらったのは12月中旬・・・
インテルからは
「サネッティはスターなので超多忙のスケジュールになっているので特別な場を持つのは難しい・・・」と連絡を(何度も)受けていました。

時は経ち会期も迫った2月7日、ICGの窓口をやっているインテル中の人から、こんなタイトルのメールが届きました。
※このとき、私はICGとして絡むのは既に諦めていました。

「Launch Inter Academy - Satuaday 11 Feb」

酔っ払っていた私は・・知ってるわい!!と思いつつ、メールを開くと・・・
ICGメンバー30人限定でMeet & Greatな!14時45分からな!機会をくれるって書いてあるじゃないですか。
酔いは一瞬でさめましたw
え?ちょっとまって?Greatってなに?グレート?抱かれるの?サッカー一緒に出来るの?
と、テンション上がりまくりましたが、Greetでした。酔いはさめていませんでした。

4日前の案内・・それにしても急だな~と思いつつ、会員全員にご案内。
直ぐに30名のリストが揃いました。


※安西先生の言葉を思い出し涙しました。

Meet & Greetって具体的になにができるのか?よくわからないまま当日を迎えることに・・・。
その週はワクワク、ドキがムネムネ。その週は初デート前のようなフワフワした気分だったような気がします。

※会期の2日前、14時45分からではなく、16時半からに時間変更になったのはイタリアだからなんだろうか。

更に続く・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

インテルクラブジャポネの海野(@unnosh)です。
ブログ更新も久しぶり・・・ご無沙汰しています。

さて、2月11日(土)にインテルアカデミー府中校のオープニングとユースチームの
創設を祝したイベント・・・Inter festa 2017が開催されました!!
もちろん公式ファンクラブであるインテルクラブジャポネのメンバーも
お祝いのために駆けつけました!

なんと、お祝いに駆けつけたのは我々だけではありませんでした。
そう、インテルのレジェンドでありインテル副会長のサネッティも来日していたのです!
府中にサネッティが来る!こんなチャンスを逃すわけには行きませんw

グランドオープンのお祝いの鏡割りと記者会見が行われ。
参加者には升酒が振舞われました。
サネッティ副会長の貴重なはっぴ姿も!!



記者会見ではユースチームのユニホームも発表もあり大盛況でした!

イベントは子供対象のサッカースクールがり、多くの子供が参加していました。
楽しそうな練習メニューが印象的でした。(100人以上いたような・・)
また、サネッティ副会長のプレーが生で見ることが出来ました!
スパイクが現役時代のアディダスからナイキにかわってましたw

午後には誰でも参加できるイベントが行われていて、キックターゲットや
フリースタイルフットボールが披露されたり、笑顔が絶えないイベントでした!

今回の様子はインテルの公式ページでも紹介されています!


http://www.inter.it/en/news/57007/zanetti-we-believe-strongly-in-inter-academy
今回実は・・・インテルが・・
当クラブメンバー限定でスペシャルなイベントを用意してくれました。

続く
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

インテルを愛するすべての皆さん、こんばんは。

インテルクラブジャポネの大浦(20)です。

 

というか、お久しぶりです。

最後の更新がまさかの6月。半年ぶりの更新となりました。

半年前というと、監督はまだマンチーニです。

それが今ではピオリになりました。

時の流れというのは恐ろしく早いですね。。。

 

 

(...誰か1人忘れている気がしますがまあいいでしょう)

 

 

12月18日にサポクラ対抗フットサルが開催され、われらがインテルクラブジャポネも参加しました!

 

今回は6人という少数精鋭で最高峰の戦い、CLに挑むことに。

 

前回惜しくも4位となった悔しさを晴らすべく、優勝狙いで大会に臨みました!!!

まずはグループステージ!

 

 

 

 

 

 

 

ボロクソにやられました。

 

 

対戦相手のチェルシーさん、スパーズさん、バルセロナさん。全部レベルが高くひたすら攻められる展開に。思うように攻めることもできず、終わってみれば大量失点な試合が続きました。

監督兼選手としてピッチ脇に立っていた私もフランク・〇・ブールのように硬直状態で試合を見つめていました。(画像は省略)

 

「あっ、デ・〇ールってこういう気持ちだったんだ。」

それが分かっただけでも良しとしましょう。

 

3戦全敗で敗退…と思いきや

まだ優勝のチャンスが残されているのがサポクラ対抗のいいところ。

 

このグループステージはいわゆるトーナメントの組み分けを決める試合のようなもので、1位通過したからといって優勝に近づくわけではないのです!

狙うは下剋上!そう、鹿島アン〇ラーズのように!

ただならぬモチベーションで臨んだ運命のトーナメント1回戦VSスパーズさん!

 

 

1-2。惜敗。

 

リベンジを果たすことはできず、3位決定戦へ。

ここであっさり負けるあたりなんかインテルっぽいよね。わざとやりました。

嘘です。とんでもなく悔しかったです。(ちなみに僕はこの試合で1ゴール)

 

しかしグループステージの大敗続きからこの試合。チームは確実に強くなっていました。

それには、戦術変更が大きく関係しています。

 

 

グループステージでの従来の「細かくパスをつないで相手の守備を翻弄するスタイル」から

トーナメントでは

「キーパーから前線の川久保さんへ

ひたすらぶん投げるという

ドがつくぐらいのパワープレー」へ転換。

超原始的な戦法を採用したことで強豪と互角に戦えるようになりました。

 

 

そして迎えた3位決定戦・チェルシー戦。

パワープレーで2度リードを奪ったものの追い付かれ 2-2のドロー。

勝負はPK戦に。

 

パワープレーのキーマン、川久保さんが突き刺し、

ハットさんがスーパーセーブ!

ここで決めてヒーローになることしか考えていなかった幹事(20)が決め、

再びハットさんのスーパーセーブ!!

 

PK戦で勝利し、3位となりました!!!

以下優勝したかのような喜びっぷりの1枚です。

 

 

大会といえど、楽しんだもの勝ちなのです!

全力で楽しむことができました!

 

ちなみに優勝はバルセロナさんでした。さすがの一言です。

 

 

このようなサポクラ対抗・合同のイベントは今後も開催されると思います!

多くの会員の方が参加してくれたら嬉しいです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

以上、PK戦でなぜか軸足を負傷した大浦がお届けしました。

 

 

 

 

写真提供・ペーニャFCバルセロナジャパン 斎藤様

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ICGスタッフのタケスケ(@takerazzi1223)です。

我らがマテラッツィが東京にやってくる!!
という事で今回空港に出待ちに行って参りました。

今回自分が確認出来たICG会員は5名で、その他にもインテリスタと思われる方がチラホラといらっしゃいました。

30分程ソワソワしながら飛行機の到着時間を待ち、いよいよマテラッツィとの対面!
生のマテラッツィとの対面はただただ感動でした…

前日に大阪入りし、当日もイベントをこなしてからの東京入りだったにも関わらずサインや写真のリクエストに一つ一つ丁寧な対応をしてくれた姿が印象的でした!
流石我らがマテ兄貴!*\(^o^)/*

以上マテラッツィ出待ちレポでした!


※編集追記
写真はいくつかあった模様ですが、
会員外の方が写り込んでいたりした関係上掲載不可でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。