ツーカウント-アイスリボン26.JPG



大晦日は、NEOさん後楽園大会です。

アイスリボンからは、さくらえみ、希月あおい、真琴、安藤あいか、4選手。特別レフェリーとしてりほ。

そして、マッスルビーナスの藤本つかさ(写真左)、志田光(写真右)参戦させていただきます。


映画「スリーカウント」の公開記者会見があったのが、7月の後楽園大会。

8月はアイスリボン新木場大会でのマッスルビーナスデビュー戦。

NEOさん10月川崎大会でのダークマッチ。同じく、11月後楽園大会ダークマッチ。

そして、12月はダークマッチではなく試合へのオファーがありました。デビューから4ヶ月!


あの時、記者会見でリングに上がったのは15人以上、そして、今回ビーナスからは2名です。

たった、2名なのでしょうか?

私にとっては2名も、まさか!?という思いです。


マッスルビーナスと対立していた、さんかくCHU→であるさくらが、色々駄々をこねた結果このようなカードになりました。強いとか、人気があるとか、あまり関係なく、流れとか運とかバランスとかそういうもの。


アイスリボンにも、マッスルビーナスにも他にまだ選手はいますし、試合での実力だけで選ばれるわけではないので悔しさを感じていると思います。セコンドや、売店にいながら、なぜ自分はリングに立てなかったのだろうと。


アイスリボンには後楽園規模の大会を主催をすることが、まだまだ難しいと思います。

だからこそ、より大きな舞台に立つためにはどうしたらよいのかを、日々考えてほしいなと思います。

明日、後楽園で試合をする選手は、次につながる何かをきっちり残せますように。

まったくないチャンスをつかむよりも、一度のチャンスを次につなげるほうがまだ自身の力が作用されると思います。

100人に否定されても、100人は声援を送ってくれています。

同じ数だけ必ずいるので、くじけずいつでも堂々と!


1年の最後に、後楽園ホールで試合できるなんてすごいじゃない!

当たり前のことではないし、たくさんのことを吸収してほしいです。




8月にスタートし、なかなか更新できなかったブログですが、来年も続けていきます。

アイスリボンHPの「さくらいと」http://ice-ribbon.ne07.jp/ と、ともによろしくお願いします。


どんなに困難があっても。

不恰好でも、スリーカウント入れさせないように。

ツーカウントで肩を上げ続けるよ!


私にできることはプロレスだけです。

ただ自分にできることをひたすらに。

あたたかいご声援、本当にありがとうございました。

うれしくて、体中で未来像にわくわくするのよ。


良いお年をお迎え下さい。

後楽園、行ってきます!




AD


ツーカウント-081011_1349~01.JPG


このブログで紹介する女の子たちの試合があります。

主催する団体名は「アイスリボン」

クールでキュートなイメージで名前をつけました。


この、アイスリボンという名前を女子プロレスを代表するものにしていくつもりです。

まだまだ未熟なところもいっぱいありますが、常に向上心を持ち成長していける集団でありたいです。

今回の目玉は、60キロ以下のメンバーで行っているシングルトーナメント。

初代チャンピオンは誰の手に!?


『アイスリボン・28』
12月23日(火)北沢タウンホール 14時00分開始


◆第1試合 ICE×60トーナメント2回戦 10分1本勝負
聖菜vs志田光

◆第2試合 ICE×60トーナメント2回戦 10分1本勝負
藤本つかさvs真悠いちこ

◆第3試合 田村プロレスvsアイスリボン ハンディキャップイリミネーションマッチ時間無制限
田村欣子(NEO)&植田ゆう希&松本都vs牧場みのり&安藤あいか&赤城はるな&都宮ちい

◆第4試合 6人タッグマッチ 20分1本勝負
ミスター雁之助(フリー)&さくらえみ&希月あおいvs黒田哲広(アパッチプロレス軍)&松本浩代(エスオベーション)&みなみ飛香

◆第5試合 ICE×60トーナメント準決勝 15分1本勝負
りほvs(聖菜vs志田の勝者)

◆第6試合 ICE×60トーナメント準決勝 15分1本勝負
真琴vs(藤本vs真悠の勝者)

◆第7試合 タッグマッチ20分1本勝負
元気美佐恵(NEO)&しもうま和美vs市来貴代子(フリー)&星ハム子

◆第8試合 ICE×60トーナメント決勝 20分1本勝負
5試合目の勝者vs6試合目の勝者


チケットのご予約はリボン直販へ→http://ice-ribbon.ne07.jp/

タイトルを「ツーカウント北沢大会予約」として、枚数・住所・氏名(ふりがな)・電話番号を明記して下さい。

☆チケット☆

指定席3000円・のこりわずか
自由席2500円・のこりわずか
メール予約は22日の21時に締め切りとさせていただきます。

写真はNEOさんの道場をお借りしての練習。


AD

注)動画再生すると音が出ます




12月頭かな?

人数が多すぎます。

誰が誰だかわかりません。


ちいさくて赤いズボンがりほ。


やっぱりこの練習好き。

決められた時間が回数で何回かやるのですが、ミスがあったときのフォローなど、臨機応変さが求められます。

AD

注)動画再生すると音が出ます




バーを持っているのは、ちい。

キックは藤本、真悠、あおい、真琴、志田。

11月末の練習で。

この日はみんな調子がよかったのですが、中でもピンクのズボンの真悠は、高さ、キレともに最高です!

あおいと真琴は、足が開いてしまっています。


こんな動画はつまらないでしょうか。

ただ、ドロップキックやっているだけですもんね…。

注)動画再生すると音が出ます




ドロップキックが大好きです!

プロレスの好きな技は、ドロップキックとプランチャスイシーダとファイヤーバード!


プランチャとファイヤーバードは自分も危険な技なので、一番好きなのはドロップキック。

そして、その練習も大好きです。


動画は7月13日。

NEOさん後楽園大会のあった日ですね。

私はチェリーさんとタッグを組みました。

映画スリーカウントの公開記者会見があり、マッスルビーナスのほとんどのメンバーが初めてプロレスを観た日です。


試合はお昼からだったので、夕方市ヶ谷に移動しみんなで練習しました。そのときの様子です。

メンバーは、マットを持っているのが、ひろせ。

真琴を先頭に、聖菜、りほ、ハム子、しもうまです。


叫んでいるのでボリュームに注意してください。

携帯からなので画像もよくないし、雑音が入りまくりですが許してね。