留萌市 麺家龍神 南町店 「龍神麺(たつじんめん)」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年9月12日(土)昼



日に日に寒くなってきましたねぇ。


今週こそは!先週見たストーブを買うぞ!

と気合を入れてホーマックへ。


じゃあまず、近くのラーメン屋さんで腹ごしらえしましょ。

まだ未訪だしね。


と、やってきたのはマックスバリュの店舗内にある

「麺家 龍神(たつじん) 南町店」さん。


街中にもお店があって、いつもやってないなぁ、と思っていたら

そっちは夜中に営業してるみたいですね。


DSC_1240.JPG


お、先客が5~6人おられますね。

みんな、何食べてるのかな?醬油かなぁ。


どれにしよう?(゜ρ゜)

思ったより、色々なメニューがあるぞう?


DSC_1242.JPG


平日はセットもあるみたいですネ。


DSC_1243.JPG

悩んだ結果・・・

「名物」と書いてあった「龍神麺(たつじんめん)」に。


は~い、こんなカンジです。

ピリ辛みたいですね、ユッケジャン的なやつかな?


DSC_1248.JPG


ん!(⌒¬⌒*)


ピリッとコクがあるスープで、なかなか美味しいね。

後味がちょっと私には甘~いかな?


麺は旭川の須藤製麺さんみたい。

須藤さんの麺って細麺のイメージだったけど、ここは中細の縮れ麺。


うん、これはこれで、美味しい麺だねっ。


DSC_1249.JPG


もやし、ニラ、玉ねぎ、キクラゲ、玉子~と

やっぱ具材もユッケジャンっぽいね。


DSC_1255.JPG


柔シャクなメンマ。



DSC_1257.JPG



チャーシューは、硬っ!?∑(゚Д゚)

まるでビーフジャーキーのような硬さ、薄さ、脂っ気のなさ。


・・・やっぱ私は、プリッとジューシーなチャーシューが好きなんだけど・・・。



DSC_1258.JPG



デフォで嬉しい半熟玉子。

トロリと茹で加減ばっちり♪


DSC_1261.JPG


オットは「とんこつ醬油らーめん」を大盛りで。



DSC_1246.JPG



ふむ~。( ゜∋゜)

とんこつ、といってもクドさはなく、けっこうあっさりさっぱり


やや豚骨のクセみたいなのがあって、なかなか旨し♪



DSC_1252.JPG



うんうん、悪くないゾ~(^~^)

美味しくいただきました。



やっぱり留萌にはユッケジャン的なラーメンが多くないですか?

土地柄?何故なのかしら~。面白いね。


でも、ここのは、私にはちぃと甘かったから~

次はあっさり醬油を食べてみよっと。



ごちそうさまでした♪