花田浩菜 オフィシャルブログ 「食べて、笑って、旅をして。」 Powered by Ameba

花田浩菜 オフィシャルブログ 「食べて、笑って、旅をして。」 Powered by Ameba


テーマ:
こんばんはリボン

2月に6泊8日でオーストラリア・ニュージーランド(ケアンズ・シドニー・オークランド)に行ってきた旅行記をちょこちょこ書いていきたいと思いますラブラブ



想像以上に食べ物のおいしさや、街の素敵さに惚れ!どの都市もそれぞれ全く違った良さがあって、本当に素敵な旅となりましたベル


それでは早速ドキドキ



成田→ケアンズに行く飛行機は、今回はカンタス航空で飛行機

仲良しの地元ちゃん・くるみと台湾ぶりの海外旅行です♪

始めてのカンタス航空・・・乗り継ぎ便で飛行機の時間は長かったものの、機内エンターテインメントクオリティが半端無くて行きから大興奮アップ笑。

「オデッセイ」、「マイインターン」、「クリード~チャンプを継ぐ男~」、「ザ・ウォーク」など、
「これ見たかったの~~~!!」な映画が盛りだくさん!都市移動もたくさんあるので、今回映画も8~9本程見れて大満足ですドキドキ



さて、ケアンズに到着したら、思った以上に、夏陽気ヒマワリサマーやしの木

あつ・・・・・・・晴れ汗笑 でも日本は真冬だったのでテンションアップ!
というわけでホテルへチェックイン後、夏服に着替えて街へ繰り出す私たち。





{DA860F8D-3B3A-4FE8-BC37-F237544FFD62:01}


オーストラリアには姉が昔2年程ワーキングホリデーで住んでいた事もあって、到着日は午後だったので姉の友人に挨拶したり、街歩きをしたりと到着日はのんびりリボン



いやー、しかしあつい・・・・!(たぶん33~4度くらい)ということで夜ご飯はビール&シーフードの気分ビール


くるみが教えてくれたシーフードプラッターのあるレストランに、夜は直行!



【The Raw Prawn(ロウプロウン)】という、

メイン通りのエスプラネードの海の目の前にある、オープンテラスのお店ドキドキ



お目当てはもちろん、シーフードプラッターキラキラ


2人前を頼んだら、こんなのが到着え゛!



{73CC5FE7-0A7E-41FD-B8B5-B55DA97DB745:01}


うそやん!www



{DFB5507E-3ACB-4943-9D8C-2A92CEEE11A4:01}



スケール、大きすぎ!!!!笑



{AA98E459-E2AD-4A98-BCE1-3BC62B1EF843:01}



シーフード好きの私たちは、もう大興奮キラキラ


お店の人も笑っちゃうくらい興奮してしまいました(笑)
だって、今まで見たシーフードプラッターの中で一番凄い~~~え゛!キャハハムンクの叫び


{CD10BA00-7737-456F-B9C5-D75757CDCF26:01}


大きさがなかなか伝わらないのが残念な位・・・

マッドクラブまるまる一匹、とロブスターが丸ごと一匹!!
大エビのボイルやムール貝、オイスター、フルーツやサラダまでついていてこれ一つ+ドリンクで、2人で張り裂けそうなくらいお腹いっぱいに(笑)


{D4952D00-EC33-4470-9F64-CA4FE5BBC8CC:01}



1人ロブスター、半分ずつなんて…
贅沢すぎるしょぼんドキドキ


「日本でこんなにカニ一匹とロブスターのプラッターなんて合ったら何万するんだろう・・・」
という庶民の会話を繰り広げる私たち。w


ケアンズ価格では安くなく、1人80ドルちょっと(18時30分までに入ったので15%オフでしたドキドキ)、日本円にして7000円くらい?

姉が言うにはケアンズでその価格は高い!らしいですが(笑)、観光客の私たちにとってこんなシーフードプラッター食べれるのならまたケアンズに来たい勢いでお気に入りになりましたドキドキドキドキ


大大大満足すぎて、他のメニューもおいしそうすぎて、実はここ、次の日の夜も来ちゃった(笑)
大のお気に入りのレストランとなりました♡








ケアンズ1日目から大満足!とってもおすすめです♡

【The Raw Prawn(ロウプロウン)】
The Esplanade Centre, Esplanade, Cairns Queensland 4870



では、続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
花田浩菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み