はやり

テーマ:

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃ラー)

白ご飯にのっけて食べてます


ガトーフェスタハラダのラスク

群馬の親戚から頂けたのでラッキー



八天堂のくりーむぱん

生地がふわふわ



とりあえず、試してみましたが


メディアに踊らされてはいけない・・・


全部普通以上においしかったのは確かかな


そーだ、半熟かすてらっておいしいのかなー(こりない)



あっ、でも個人的ブームはタピオカです

タピオカココナッツミルク



この土日はだらけてたから


来週はヨガにでも行くか


って、なんか悪循環?



AD

ひさしぶり

テーマ:

前に更新したのが2年前になってしまった・・・


世間はtwitter一本やりのようですが


なんとなく帰ってきました


仕事は一応続いてます



そうだなぁ、最近は上海に旅行に行ってきたり

(万博前だけど)


ランチパック制覇を目指してたり

(ご当地限定とか)


千切りが超うまくなったり

(仕事柄)


そんな毎日を送ってます



AD

合格

テーマ:

やったー!



管理栄養士の国家試験に合格


ホームページで昨日のうちに


番号確認(((( ;°Д°))))


あっ、あった


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヤリ


4年制の管理栄養士養成の大学を今春卒業して


3月に国家試験を受験


試験の出来が不安だったけど


合格ラインの60%(200点満点)を超えて


本日めでたく舛添さんから合格通知が届きました



管理栄養士国家試験の要点 2008年版―基礎からしっかり学ぼう! 新ガイドライン対応 (2008)
¥4,200
Amazon.co.jp

昨晩やっと自己採点・・・


苦手な人体の構造や基礎栄養学でもそこそこで


150点近く取れてました


人体と基礎栄養は大きな不安要素だったので


最後まで足を引っ張る感じになってしまいましたが・・・


栄養教育学が満点だったのと


応用問題で9割取れたのが


よかった・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

大学の友達もみんな合格していたようでひと安心


いままで苦労してきた甲斐がありました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




管理栄養士として


仕事をがんばっていこうと思います




初任給

テーマ:

25日は給料日


昨日、初任給をいただきました


手取りで17万ちょっと


仕事が決まったのが去年の年末



思えば研修から始まって


不安で不安でしょうがなくて


眠れない夜もありましたが


何とか一ヶ月乗り越えることができましたよ・・・


まいにちまいにち


まいにちまいにち


同じところで同じようなことをして


お金を稼ぐことがきびしいことを改めて感じました


ということを書いときましょう




ということで


学生から社会人になりました




なまけものになりたい

  (心が病んでるわけではないので心配しないでください)