日本語教室第2回目

テーマ:

マーブルクレイの篁梅です。


ヒューマンアカデミーの日本語教室の2回目も無事終了チョキ


と言っても これが延々と1年続くのです叫び


2回目の授業は「語彙 意味 第1回」でした。


木曜日の夜のせいか 生徒さんは少な目。


よく当ててくれる先生なので、眠くなる暇もなく(@ ̄ρ ̄@)zzzz


しかし びっくり!!


つくづく 私は日本人で良かったぁと思いました。


なぜってはてなマーク日本語を ある程度 不自由せず話せる 語彙力の必要数は なんと1万語だそうですあせる


ちなみにフランス語は 2千語 英語は3千語


なのに どうして いつまでも 英語が 話せないのか目


とりあえず、この日の成果は 「日本人で良かった」なのでした(=⌒▽⌒=)

AD

おはようございます。

マーブルクレイの篁梅です。


一昨日 無事 ヒューマンアカデミー 日本語教師養成講座 初日を無事終了(=⌒▽⌒=)


と喜んでいられない(>_<)


一番最初の「教授法系 初級クラスの教室活動」

が 一番大変な授業だったらしく叫び


皆さんが 「この講座が 毎回課題が多く 苦労するのよね」と。。。


検定試験が終わった後 10月から受講している方がほとんどで。


私のように2月から 入った人は2名のみ。


と初回から 早速課題があせる


まだ何の勉強もしていないのに いきなり 模擬授業の教材を作って 先生役をするという目


と言うことで ブログはほどほどに 


「名詞 スキー  動詞 泳ぐ  形容詞 狭い」 の言葉を理解させる授業のシラバスつくりに専念しまぁす。


火曜日までに仕上げなければ!!


明日のヒューマンアカデミーの日本語教師養成講座は 「日本語学 語彙 意味」です。



1年後には マーブルクレイで 日本語教室が音譜

AD

ヒューマンアカデミー

テーマ:

日本語ボランティア養成講座を受講して 早6年!


どうせやるなら きちんとお勉強してみようかと!!


ヒューマンアカデミーの日本語教師養成講座420時間なる講座を申し込み(=⌒▽⌒=)


お金を払った後 受け取った あまりの教科書の多さにびっくり叫び


1年間続くのかなぁ目と他人ごとのようにあせる


1年後の2月 このブログに 修了証を載せることを目指してグー


載っていなかったら 皆さん そっとしておいてくださいねf^_^;


日本語テキスト


AD