はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ目 (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 
今日もいい天気でしたねぇ~晴れ 
都内を行ったり来たり・・・ダッシュ(走り出す様) 
役員MTGだけで90分だけ東京officeにも 
入ってみたり・・・ダッシュ(走り出す様) 

 


今日は、経営関連・財務関連・役員MTGと 
重要なことばかりな1日でしたが・・・なんと! 
誕生日祝いをされまくる1日でもありました。 
いやいやMTGさながら、打ち合わせさながら 
本当にありがとうございました!嬉しい! 
そして、乳酸菌飲料大好きな私・・・ 
味が好きなのですが、まんま乳酸菌サンキューです! 

 


待ち合わせ場所と打ち合わせ場所が 
違うなーと思っていたら、粋な計らいで、 
所要15分でしたが、移動を水上バスにしてくれ 
海の上を味わえたりして面白かった。 

 


先日、営業で行脚してた湘南エリアで 
富士山や海や江の島など、いい感じの景色が 
移動中に見られましたが、今日は、 
レインボーブリッジがいい感じに見れまして 
仕事の合間、仕事中にも心洗われました! 

 


さて、明日は5時台に出発ってことで、 
昨日カンテツだったので、只今、相当 
グロッキーなのですが、お祝いしてもらって 
ガソリンが増えたんで、メールチェックと 
ブログまでやって、明日の準備に入りやす手(グー) 


店舗向けサービスのイメージが強いUSENが、 
新たな柱の1つとしているオフィス向けの 
音楽サービス「Sound Design for OFFICE」 

http://sound-design.usen.com/
事業スタートから4年目で、導入先は当初の4倍。 
ストレスチェック制度の導入を受け、 
現在問い合わせは急増しているようですね。 
音楽の効能をきちんと生かしたことで、 
社会的貢献がしたいという思いでスタートしてるよね。 
特定の音楽を聴く前と後では、 
手の甲の温度が上昇したり、唾液の分泌量が増えたり 
といった変化が起こることから、副交感神経が 
刺激されることが実証されているんですよね。 
こうした“効能”をきちんと伝えることで、 
オフィスに特化したUSENが軌道に乗ったんだろね。 
音楽はいいと思いますよー。変な無音やマも嫌だし。 
Sound Design for OFFICEでは、 
集中力を高める要素を取り入れた 
「Concentration ~働く人の集中力UP~」チャンネルや、 
休養室や医務室といった 
メンタルヘルスケアを行うスペースに最適な 
「メンタルケア ~うつに寄り添う音楽~」チャンネルなど 
いずれも医師や免疫音楽療法学の研究者が監修で 
チャンネルの効能も調べているようですねー。 
嗅覚情報でのアロマ聴覚情報での音楽、 
いいじゃないですかー!いいと思います。 
我社ICEはアロマサロンやってますからねー!カモン! 
http://www.iceresort.jp/salon/ 
 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「天才は生まれ持った才能ではなくて、 
  努力を楽しむ人のことだ。 
  新しいことに挑戦する時に、 
  最も大切なことは、 
  現在の自分の能力を考慮して、 
  できるかできないかを考えるのではなく、 
  やる気があるかないかである。 
  これを忘れてはならない。 

 

 

想いや志や地道な努力って、スゲー大切。 
進路を決めるのは風ではない、帆の向きですよ。 
人の行く手も、海を吹く風に似ています。 
人生や仕事の航海でその行く末を決めるのは、 
なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方です。 
どうせ同じことやるなら、どうせ同じ環境なら 
前向きに自発的に協力的にやったほうが 
必ずいい結果につながってくると思う。 
いい意味で執着し、いい意味で数字にこだわろ! 


ってなことで、 
我社ICEを一緒に「1番!」にしてくれる人、大募集です!、 
新卒・中途・年齢・経験不問でやる気・想い重視です! 
各事業募集しています!カモンカモン!!!! 
サロン事業本部リゾート事業部のアロマセラピスト 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 高卒 https://goo.gl/aYY25u 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 

コスメ事業本部営業統括部の東京オフィス求人 
 OEM営業 https://goo.gl/FZSQnN 

 

 

また次の行脚にも入るので、

ドリの大人買いもしてみたり!! 

 

 

 

あっ、そうそう、ICEマンガできました・・・。

https://goo.gl/gWKAYS 


さて、明日は4時台には起きないといかん・・・ 
ちゃちゃっと準備して寝なければ・・・ 

 



【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 

【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【アロマサロンGurado】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice1 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 

【(医)広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw 
【(株)ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【(株)シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/

【電子書籍発売】 http://goo.gl/Us3jZC