リンゴがネズミをたべる!

テーマ:

i-phoneのアップル社がディズニーを買収するかも!

 

というビッグニュースが流れている。

 

そのディズニーは今までに、

 

「トイストーリー」のピクサーや

 

「スターウォーズ」のルーカスフィルムを買収しているから

 

スターウォーズがアップルのものになることになる!

 

映画館であのロゴが観られる!??

 

というか、もともとピクサーはスティーブ・ジョブスだから・・・

 

巡り巡って、アップルのもとに!ということになる。

 

整理すると・・・・・・

 

アップル>ディズニー>ピクサー&スターウォーズ

 

まあ、ここでグーグルとかマイクロソフトではないのは理解できる。

 

VRとか、もろもろITに関わるエンターテイメントが

 

ディズニーリゾートに新たな地平を切り開くなら・・・・・・

 

この決断は、うなずける!

AD

オオゴト。

テーマ:

きっと、いま一番情勢を注視しなきゃいけないのはこれだ。

 

「米国が北朝鮮への先制攻撃準備」

 

個人の抱える問題や、集団の抱える問題がこのひとつの出来事で大きく変わるかもしれない。

 

見て見ぬふりをしていてもいいんだろうか?

 

選挙に行かない人の投票権が無効になるように、黙っているひとの大多数の意見は

 

「搔き消されてしまう」

 

いやいや、そんな話、それよりもっとミクロな抱えている問題の方が大きいよ、と言うかもしれない。

 

そりゃそうだ。

 

でも、そのミクロな問題すべてを掻き消してしまうレベルの問題が

 

この「米国が北朝鮮への先制攻撃準備」なのかもしれない。

 

オーケー。

 

何かが起きるかもしれない。未然に防がれるかもしれない。

 

問題は。

 

何かが起きたとき、どんな反応を示すかだ。

 

そして

 

問題が起きないようにする策を、いかにして講じていくか。

 

そういうことを考えるとき、このマクロな問題を

 

自分の小さな問題に当てはめて考えてみたい。

 

抱えているものはみんなちがう。

 

でも、そういう色々なことにどうやって対応し、対処していくか。

 

それはぜひ考えたい。

 

だって、そういう個の積み上げが集団であって、国家であって、世界なのだ。

AD

ローグワン

テーマ:

気晴らしに、映画館へ!

 

スターウォーズの最新作にして第一作の前日譚、『ローグワン』観てきました。

 

1、面白かった!

 

2、最近SW詳しくなっているので、数々の小ネタに気づけて嬉しかった!

 

3、第一作(ep4)への繋がり感半端ない!

 

4、第一作のツッコミどころを、見事に理由付け!

 

5、フルCGの「あの人」や「あの人」!

 

6、たぶん旧作映像の「あの人たち」・・・。

 

楽しめましたよ。温故知新です。

 

満足度★★★★★☆☆

 

 

 

コンコンきつね。

テーマ:

よくよく考えたら結婚という形より、その内実が重要なのであって、

 

みんながよくしているように(少なくとも俺の周りでは!)

別居婚とか週末婚とか、相手の自由を尊重した形を選ぶのもありかもしれない。

 

たぶん結婚という2文字にビビる女の子ってそういう気持ちなんじゃないかな。

わからんけどw

 

って、まあ

相手いま居ないんでまずは 合コン ですがな(笑)