おしりの冷えは大敵

テーマ:
草津温泉富士山ホテルヴィレッジ
アロマセラピースパ赤薔薇こもれび


しまおです晴れ



最近、ものすごく気になっていたことがあります。




おしりの冷え



{37018A9D-0825-4A8F-95FD-90281C1EC8AA}



です。

ここ最近お腹や腰回りを暖めるようになりました。
温活始めましたチーンチーン

足先までの血液循環が以前より良くなり、便秘も改善してきましたサーフィンサーフィン



血液循環が良くなったからなのか、
おしりの冷たさがやたらと気になるのです。
おしりだけ、寒いんです真顔真顔真顔




調べたところ、おしりの冷えは大敵でした…



骨盤や子宮が冷えてしまうので、女性特有の婦人科系の疾患にかかってしまったり、血液循環が悪くなって老廃物が溜まり浮腫んでしまったりしますガーンガーン
お腹周りが冷えることで、腸の働きも悪くなり便秘にもなりますね。



私の脚のむくみの原因は、冷えということがここ最近温活を始めたことで知ることができました。




パンパンだった下半身が、楽になり
浮腫みが軽減されたんです目目
スキニーも履くのも脱ぐのも楽になりました。笑




脚の浮腫みでお悩みの方には、お腹周り、腰回り、おしり、太ももあたりを温めることをオススメしますニコニコ




おしりは細い血管が多い為、血行が悪くなりやすいそうですえーんえーん

また、女性のおしりは女性特有の子宮を守る為に脂肪がつきやすくなっているそう。

運動不足でおしりの筋肉を動かさない人やもともと脂肪の多い人は、おしりが温まらずにどんどん冷えるという悪循環に陥ってしまうこともあるそう。



太もものあたりは、足先へ血液を送る大動脈がある為温めることで血液循環が良くなり足先まで温めることができます晴れ晴れ



カイロで温めたり、身体を温めてくれる食べ物を摂取したり、おしりの筋肉を使う運動をしたりすると良いですサーフィンサーフィン


階段登り降りとか良いそうですよ爆笑爆笑
こちらは参考に…




が浮腫むからといって、脚だけに着目してしまうことが多いですが
また違うところが原因かもしれませんよ!
浮腫みで悩んでいる方は多いと思いますが、お悩みの部分と他のところにも着目してみると良いかもですね〜晴れ晴れ




しまお。
AD