3.11

テーマ:
お久しぶりです(о´∀`о)
しまおです!


本日は3月11日
東日本大地震から早くも6年経ちました。



震災当日は、栃木県の実家でゴロゴロしていた時。
もちろん寝間着で、慌てて外に出ましたね。


テレビを見て、
東北の現状を突きつけられ
当時は頭から離れませんでした。





河口湖では、14時46分に黙祷の合図がありました。
仕事でしたが、ベランダに出て
富士山を目の前に黙祷。



{AF6467A0-F653-4E4B-A2B3-7F373EE57AEA}





少し悲しかったのは、
河口湖で釣りをしている人も、
外にいる人も、普通にしていたこと。

私達は普通に生活出来ていますから、
時間が経つにつれ、世の中から薄れていってしまうのか。





昨日、当時を振り返り震災関連の動画を見ましたが
当時のことを思い出すと涙が出てきますね。





1年半程前に、初めて岩手県に行って
あまちゃんで名の知れた久慈市に行った時は、
本当にそこが震災にあったところだとは思えませんでした。
草津から9時間、車での移動はキツかったけれど…笑



今年は絶対、岩手に行こう!
と決めています(о´∀`о)
自分も、自分の周りも、大切にして
毎日小さな幸せを見つけていこうバレエラブラブ



{F2DDEA12-EDC4-4A65-9EA0-92038B73C725}




時には落ち込むこともありますが
客観的に見ると自分の悩みなんて
大したことないんだと思える。




近くにいる人が岩手出身だったり、
妹の旦那が熊本県の大地震で被害を受けた地の出身だったり…
身近に被災地出身の方がいるので色々考えます。




被災地の方々が少しでも早く、
元どおりの生活を送れるようになりますように流れ星





しまお。
AD

色々あった1ヶ月

テーマ:
しまおです(*´-`)



ここ1ヶ月ほどかなりバタバタしておりました気合いピスケ



伊豆に行ったり、
素敵なたくさんの自然、
仲間に会うことが出来ましたカナヘイピスケ




詳細は書くと長くなるので、
省かせてもらいますが
みなさんにもお裾分けつながるうさぎカナヘイきらきら



白浜にて


{81C3BBEE-D4F9-4D49-B30B-BED41F0C3AB0}

{1DF92F17-EFFD-4BB0-A280-84930C2AED5F}




ヒリゾ浜にて

{941BF0C2-47D0-4007-9041-EF2F636C82B9}




カナヘイ花

{70F6C6A4-EBD9-492E-996B-98A655308C40}

{96D5F2DC-CD87-4E74-861B-814D341005F8}



八幡宮来宮神社

{CED2D9FC-C528-4581-AFC0-9FF48F925BF7}

{3C255AAF-04F8-4A06-841C-DBF48BE36698}

{A3D1011F-8758-40DC-A60F-02AEBAC0D1CC}



河津店にて 

{9128256A-E7A3-49F6-BF8A-D4C58FB39747}


{73BDDAA7-7C60-44DF-AFC1-623DEF30A102}

吉川さんカナヘイうさぎカナヘイハート




下田にて

{92E484BA-FE72-40AA-9632-3C4DE0735292}

{040588F5-B621-42D0-B608-95EB6E3118E4}

勝村さんカナヘイハートカナヘイピスケ





大好きなシーグラスを
ヒリゾ浜でひたすら拾う。。

{F6364B29-5475-4A4F-951E-34B982EE1E12}




{F0786E0F-0894-40AA-811C-1CDE6A734BE4}




みんなに幸せをお裾分けつながるうさぎカナヘイハート



AD