群馬伊香保温泉
岸権旅館内
アロマサロン【Gurado】
なな山です


ゴーストバスターズを観に行きたくてたまりませんが次のお休みも台風のようです(;´д`)トホホ

台風…嵐…と来てあるB級映画を思い出しました(o´罒`o)

数年前前橋市のゲオでいっつも貸出中のB級映画があり、気になって仕方ありませんでした。

ある日戻ってきていたので即借りしたものです。
たぶんもうレンタルではないんだろうなあ…

B級映画ってB級だけあって当たり外れがものすごい激しいですよねヾ(*´∀`*)ノ
しかし当たりのものは大当たりレベルがあります。
ご紹介するのはその大当たり作品です。
なな山独断によりますのであてにはなりませんが過去最大クラスで大笑いしたB級映画です。

{DDF6A715-21ED-43DD-BFC6-827ED096B825}
タイトルからして某有名映画のぱくり……いや似てますよね!アルマゲゲフンゲフンに似てますね〜

内容は
あるクリスマス。
贈り物にスノードームが届くがそれは呪いのスノードーム。
作動させると呪いが発動し火山が爆発し天変地異が起きる。
呪いを中断させるにはスノードームを火山に投げ込むしかない。

となんかもうワクワクするくらい今度は指輪モノギャタリのぱく…いや似てますよね!!ww

あー、ロード・オブ・ザ・リングが観たくなって来た!
「ロード〜」の話すると止まらなくなるので今日はやめときます。指輪部って言う自分部があり部員は三人くらいいますがこの三人でよく「黒門に突入するときのアラゴルンのマネ」とかよくやりました。

話を元に戻しますが
ロード・オブ・ザ・リングは滅びの山の中のマグマの中に指輪を投げ入れないと冥王サウロンがくたばらないので
フロドとサムがあんなに苦労して火山にたどり着き、ゴラムと最後の最後までもめにもめてやっとこ成功しましたね。

が。
スノウマゲドンの場合雪山の火山にたどり着く前に地割れがひどくて辿りつけず
その地割れの合間からマグマが見えてたのでそこにスノードームをぶん投げるというオチです。

最初っから笑いに笑いながら観てましたが、ここでもう腹筋崩壊でした。

この雑なとこが非常に良い。

もっかい観たいなー。
最近B級発掘もサボってるからまた開始しないと(´∀`*)ウフフ

雪山ものだと地上15mのとこでリフトが停まる「フローズン」てのがありますがこちらはホントーに凹みますので絶対やめといたほうがいいです。ツタヤで普通にあります(^_^;)

なんも考えないで見ながら笑いたいってのにはスノウマゲドンはとってもおすすめです(。-∀-。)


AD