恒例のひとり映画祭り

テーマ:
こんにちは
なな山です(•ㅂ•)


連日風が冷たいけど、よく晴れた日が続きます☀
{871D9B96-5C1B-4282-B9A5-AA91189ED88E}
真っ青です!
寒いけど気持ちいいです(*^_^*)


さてさて
最近観た映画たちです。
ついにアイツの続きが……!!
{0FAF8F88-7F0B-49E1-B2C0-83BB6946044B}
{D664862E-7876-49F1-9126-A05726DC33DE}
この間からのまとめてのものなのでなんか数が多いです(笑)
こう見るとバランス良く観てますねうんうん。ファンタジー、アクション、サスペンス、ドラマ、B級ワニとサメ。

これらの他に珍しく恋愛ものがひとつ入りました。あ、2つだった。美女と野獣とDRAGONがファンタジーと恋愛ものに入るかも。

【シャイニング】はジャック・ニコルソンの名言「お客さんだよ!!」が定期的に懐かしくなるんでまた借りたんですが
キューブリック監督の作品は非常にアクが強くて、胸焼けがするのですが(面白いんですけどね!)、シャイニングだけは別なんですよね~

渡辺直美ちゃんのシャイニングがなんてかわいいのやら。彼女のinstagram大好きです。右下のはハロウィンの仮装だそうです。これすごいやりたい!!それか東京オフィスのどなたかやって!!期待大!

【パトリオット・ゲーム】にものすごいかっこいい人が出ていてしかし見覚えがあるのでググったら、ショーン・ビーンさんという俳優さんでした。
この方は【ロード・オブ・ザ・リング】でボロミア役を演った方です。
目がいい目が(///ω///)
久しぶりに「かっこいい男性」を見たなと思いました( *´艸`)
この「かっこいい男性」、なな山的にはジェイソン・ステイサム、ショーン・ビーン、リーアム・ニーソン、ポール・ニューマンと何人かいるんですがいつか改めて書きますwww

【DRAGON】はタイトル観てすぐ手に取りました(笑)
ドラクエリスペクトですので!!
衣装や風習がすごく素敵でした。
そしてドラゴンになる青年役の俳優さん、この人がトワイライトのエドワードやれば良かったのにって思ってしまった。
すごいエドワードぽかったんです!

【THE DEPARTED】が一番内容が面白かった。
ジャック・ニコルソン、レオナルド・ディカプリオ、マーク・ウォルバーグ、マット・デイモンが出てておもんないわけがないです(o´罒`o)
ジャック・ニコルソンてなんてワルの役が似合うんだw


そして……
よくぞレンタルに現れた!
【シャークネード エピソード4】!

サメ竜巻シリーズの最新版です。

待ってました!!
コイツのおかげで他のB級サメが物足りなくなってしまいましたwww

そしてこれだけ盛大にネタバレ書きます!!


冒頭、某有名SF映画のパクリから始まります。まず軽く準備体操ですね。

3でものすごいいい味出してた嫁がパワーアップしていて
2の時にサメに喰われた左手をすごいバージョンアップしてまして
声帯認証でチェーンソーが出てくるようになったのはまだいいとして、ライトセーバーが出てきた時には一瞬呼吸困難になるくらい笑いました。

嫁はジェダイだったのか!!とツッコみつつ先に進みます。

今回は水がないところの砂漠やら農場やら内陸部でサメin竜巻が起きてて、まあここもツッコんでいいところなんですが、元祖宇宙にもやはりいます。空気どうしてんのかしら。

そしてこのシリーズはラストに最大クラスの笑いの塊があるんですが、

直前にフィン(シリーズ通しての主人公の男性)の一族が次々にサメに飲み込まれていきます。
そしたら、小さいサメを中くらいのサメが飲み込んで、その中くらいをすこしおっきいサメが飲み込んで、さらにそれをでっかいサメが飲み込んで、最後そのでっかいのをクジラが飲み込みます。

それをフィンの5歳になる息子がマイチェーンソー(おちび仕様になってるのでとてもコンパクトな)で一匹ずつ切って家族を助け出します。

この息子くんは3のラストでサメに飲み込まれた嫁がサメのお腹の中で一人頑張ったんだかどうだかわかんないけど産んだ息子です。

笑って笑って途中倒れて笑いました。

そして5に続くみたい!
はよ作ってください!!



さて次は何を観よう。
【ローグ・ワン】(STAR WARS外伝)は劇場に行こうと思います!

あと久しぶりにジェイソン・ステイサムが暴れてる映画が観たくなったので次回なんか借りてみます♪













AD