行ってきたぜ!!瑞牆山!!~後編~ | ★メロンエナジーの脳細胞がトップギアだぜ!!★

★メロンエナジーの脳細胞がトップギアだぜ!!★

山に遊びに温泉に♪
美味しいもの食べて、オシャレに生きれば楽しいじゃん♪

さて、登りもあと半分となりました。


この小川の近くにモモタロウ岩という、


もの凄いデカさの岩があります!!



おみおみLife

これですひらめき電球


いや~~デカいですねぇ~



とりあえず



『トオーーーーーーーーゥ!!!!!!



おみおみLife

割れた。




ここで大分休憩しましたよ。


ええ、はしゃぎ過ぎましたよ。完全に。



しかしここから山頂までは岩場を2時間近く登らなければならないのですガーン


カッコヨク言えば、ガレ場を2時間ですよ叫び



でも進んじゃうぜぇ~~


おみおみLife


ここからは体力を著しく消耗します。


なにせガレているので自然と歩幅も大きくなり疲れます。


少し歩いては休憩をいれるチーム:ホワイトファング。



おみおみLife

水分補給はこまめにしないとね。


で、こんなガレ場をしばらく行くと大ヤスリ岩という


巨大な石峰が出てきます。



おみおみLife

写真だと迫力がイマイチだけど


実際、目の前にいるとハンパないデカさですよ!!!!


いやーー、このデカさは地上には絶対にないね!!



この大ヤスリ岩の右を巻きながら山頂を目指しますアップ


オリャーー、トリャーー、セィ、ふぅーーー



・・・・


チーーーン。



おみおみLife

また休憩タイムチーズ


カロリーメイトを食べています。




おみおみLife

山頂直下の岩場。


ロープを握り登ります。



もう少しで山頂だぜ富士山


ここから5分歩くと瑞牆山山頂です!!



おみおみLife

日本百名山

瑞牆山2230M

制覇!!!!!!



山頂は周りがガスっていて遠くの展望はありませんでした汗



でも一昨年、暴風雨の中制覇した金峰山も見えたし、


いい山ですよ。瑞牆山は。


ガッツポーズ!!!!!


おみおみLife


目の前は断崖絶壁!!



まさに、ちんにゅースポットですあせる



ここを覗き込むとティンティンがニューニューしちゃうので


ちんにゅースポット!!



おみおみLife

ここまでの撮影が限界です。


恐すぎてこれ以上前にでれないあせる



とりあえず山頂に着いたので、ランチターイムナイフとフォーク


今回はフライパン、卵、ウインナー、ベーコンを


持参した強者がいたのでお腹いっぱいになりました。


もちろんカップラーメンやおにぎりも食べましたよラーメン



おみおみLife
それにしても山頂は寒かったなぁ~~


まぁ防寒は皆完璧だったからいいけど、


たぶん7度位しかなかったよ。きっと。


たらふく食べた後は下山ダウン




なんか名残惜しいけど下山開始です。


下山は得意な俺ニコニコ



びゅんびゅん降りていきます。




逆に膝がプルプルする人もいます。



でも登りがそれなりに岩場だったので、


やはり下山も普通よりは体全体を使います。(;°皿°)




そして、またしても・・・・・



『ほぐわぁーーーーーー!!!』



同じ人が同じ足首をまたひねりました・・・・



まぁ、あと半分で帰るだけだから頑張ろう!!



帰りのPAでは足引きずってたけど、次の日には普通に


歩いていたよ。



で、行きは通り過ぎた小屋で山バッジをGETしました音譜




全工程6時間45分(休憩1時間半位含む)



無事終了~~





帰りに増富ラジウム温泉に浸かって、


疲れと汗を洗い流してきましたぁ(=⌒▽⌒=)




気持ちいいぃーーーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




次はいつ登れる事やら。





おみおみLife


瑞牆山編








omi☆☆☆