天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)


テーマ:
我が家の癒し系・小粒ちゃんパー

毎晩『おやすみなさい~パー』と…‥

子供部屋で寝るがっ!!

深夜に必ず両親の間に潜り込みDASH!

破壊力抜群の人工衛星化する汗(-"-;)

主に“父親である旦那たまが多大な被害を被ってる”状態汗(苦笑)

だから~パー

最近は…‥

私と旦那たまの間に必ず境界線(丸めた掛け布団)が置かれるDASH!(笑)

元気な時は…‥境界線相手に戦ってる(?)が越境などせず旦那たまに被害が及ぶ事もないんだけどパー

発熱状態の小粒ちゃんは…‥

何故か!?

境界線をすり抜け汗

体温の低いパパにパー

べったりくっついて容赦なく幅寄せDASH!

パー

深夜熟睡中に…‥

どたぁっDASH!

↑旦那が落ちた音

ごつっっDASH!

↑どっかにぶつけた音

『いてぇ!!あせるあせる

↑と悲鳴??

パー

私も目覚める目

当然!!

旦那たまは悪態をつくが…‥

妻『可愛い末娘にぺったりくっつかれて幸せやんパー

『愛は痛いんだよ~音符

旦那たまは…‥

『なんで小粒は体調不良だと境界線をすり抜けるんだ汗

『なんで越境じゃないんだ汗

と…‥

口にするがパー

私にも解りませ~んパー(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
8月2日~4日まで3日間お祭りだったパー

準備も大変だったけど…‥

3日間、朝から晩までお手伝いDASH!あせる

当然!!

小娘ちゃんもお手伝いDASH!

汗

我が家の癒し系・小粒ちゃんパー

体が弱いのもあるし“自分でパワーセーブ出来ない”から汗

幾度となく注意したんだけどダウン

3日間…‥

はしゃぎにはしゃぎ捲って興奮し過ぎでダウン

案の定汗

5日の深夜から…‥

一気に40℃の発熱ダウン

(ノ△T)

マトモに寝てない状態だった母…‥

祭が終った途端にダウン

小粒ちゃんの看病に追われる汗

冷えピタ大量購入しておいて良かったわDASH!

f^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
多忙過ぎて放置プレイ状態blog汗

ではパー

夏休みと言えば…‥

“宿題!!

これがまた親からしたら大迷惑極まりない代物むかっ

(-"-;)

我が家は“7月中に夏休みの宿題を終わらせるパー

終わらなければ…‥

遊び一切なしむかっ

夏休みが始まって一週間ちょっと汗

外出してない限り…‥

毎朝9時半から小娘ちゃんの友達が宿題持って突撃して来て汗

夕方7時近くまでいる汗

昼食、3時のおやつ、夕方に軽食汗

かなり大変だけど…‥

宿題を終わらせるなら~って前向きに考えていたんだがっっ!!

友達が3~5人集まったら遊ぶよねぇむかっ

私『アンタたち宿題やるんじゃないのむかっむかっ

『やらないんだったら飯抜きむかっおやつ抜きむかっむかっ

他所の子供も自分の子供も扱いは…‥

同じDASH!

やっとやり始めたと思ったら~パー

電子辞書は使うし汗

PCは使うし汗汗

私『それじゃ勉強の意味がないやん汗

子供達『書いてあれば良いんだもんパー

私『ねぇ汗

『新学期早々に試験あるって解ってる!?あせる

A『おばさん、この計算教えてパー』(数学)

B『おばさん、これって何年!?』(歴史)

C『この漢字って何て読むの!?』(国語)

全員が全員汗

違う教科をやって質問攻めして来る汗

一気に質問攻めされても頭がついて行かない汗汗

それにっっ!!

計算のやり方も歴史もかなり変わってるからダウン

キチンと教える為にダウン

母…‥

秋の国家試験勉強そっちのけで!!

家事、育児、祭準備の合間に!!

毎日、中学5教科の猛勉強DASH!

上の娘達の勉強教えながらダウン

小粒ちゃんの宿題も見るって…‥

結構!!

大変っっ!!あせる

パンクしそう汗汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。