icchiの部屋

ネイルの話以外にも、icchiの周りでおきた事や、思ったことをブログで紹介してます(^o^)


テーマ:

9月21日、関東に台風台風が直撃した日。。。私は都内に行っていました。


スクールのブログにも書かせて頂いたのですが、この日は日本ネイリスト協会が主催する、検定試験対策セミナーが大井町の東京マックス美容専門学校で行われ、私は、デモンストレーターとして参加させて頂きました。


その帰りに台風の影響で、交通機関がストップしてしまい、帰るに帰れず足止め。。ぅぅ・・・


人・人・人でごった返す駅で、ひたすら電車でんしゃ1が動くのを待っていましたが、そんな時、社長からTEL電話

『大丈夫??』

心配して連絡をくれ、ホテルまで手配してくれて、まさに天の助けとはこの事ですラブ


住所をたどり、なんとか着いたホテルにビックリビックリ


なんて素敵なホテルなんでしょう~上げ上げ


さっきまでのテンションの低さがウソのように、一気にテンションが上がってしましましたおんぷ

ロビーも豪華、部屋もバスルームも夜景も素敵Wハート


icchiの部屋



台風のおかげで、こんな素敵なところに泊る事ができました。


色々あった一日でしたが、終わりよければすべて良しです心



icchiの部屋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早めの夏期休暇を頂き、韓国に行ってきました韓国国旗


韓国は2年ぶり音符


羽田空港から2時間ちょっとで、アッという間に到着~飛行機



icchiの部屋

この時期、韓国は梅雨雨で、年間で一番雨が多いそうです。


私が行った時も、最終日は土砂降りの雨でしたが、1日目、2日目はなんとかお天気も持って、お買いものや観光が楽しく出来ました笑顔



icchiの部屋

偶然にも、お茶会?に参加する事になり、韓国の伝統的なお茶の入れ方を学ばせて頂きました。


頂いたテキストや、説明も全て韓国語だったので、何を言っているのか、ちんぷんかんぷん。


ストロベリースタッフの石関さんに借りた、韓国語のレッスン本をしっかり読んでおけばよかった、と後悔しつつ汗

見よう見まねで、お茶を堪能ティーポット


異文化に触れられて、とても良い体験が出来ました上げ上げ



icchiの部屋


もちろん、韓国料理も堪能しましたよご飯

ちぢみや、チゲ、サムゲタンや、焼肉などなど。。。

辛い物好きな私は、韓国料理が大好きハート


あっと言う間の2泊3日でした。


また行きたいな、韓国らぶ②




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月初めに、日本ネイリスト協会 本部認定講師昇格試験が都内で行われました。


認定講師として2年以上活動すると、この試験を受ける受けることが出来ます。


今回、私も昇格試験を受け、無事合格合格することが出来ました。 やったアップニコニコ


今後は、今まで以上に協会の活動に積極的に協力させて頂き、本部認定講師の名に恥じないよう、努めて行きたいと思います。


icchiもみじ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


フレンチケア


今日は、モデルさんに来ていただき、フレンチケアの練習音譜


じつは、モデルさんにお会いするのは、今日が初対面ビックリマーク

icchiのブログを見てメールを頂き、練習にお付き合い頂けることになりました。


モデルさんは、ネイルが大好きで、今ネイルスクールに通おうかと検討中とのこと。。

色々お話しながらの楽しい練習になりました。

たまには、和気あいあいな感じの練習もアリですねニコニコ





いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネイリストにとって、技術向上のためには日々の練習は不可欠ですひらめき電球


練習に成果を発揮する場所のひとつに、コンペディションがあります。

コンペは1年を通して全国各地で行われており、種目もさまざまです。


私も、今までに何度か出場したことがあり、毎回限られた時間の中で、自分の持っているものを全て発揮できるように心がけています。そして、その時の反省点などを、次のコンペへの課題とし、練習しています。毎回課題が多いですが。。。(^o^;)


出来なかったことが出来るようになると嬉しいですよね音譜

少しずつでも向上していけたら、なんて思うicchiでありますニコニコ


そこで、練習にお付き合いしてくださるモデルさんを随時募集しています。


内容はケアモデル、スカルプモデルです。


・自爪が縦長で大きめな方。

・ケアモデルさんは、自爪が伸ばせる方。

・スカルプモデルさんは、スカルプをつけても大丈夫な方。


練習は基本的に、サロン閉店後~になります。


ご協力いただける方は是非ご連絡ください。

尚、ご連絡はストロベリーHPのフォームメールより永井宛で、お願い致します。


フォームメールはこちら















いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ビックサイトで行われたイベントに、ストロベリースタッフと行ってきました電車


5月7、8、9の3日間行われたのですが、キラキラ日本最大の美容の見本市キラキラということで、ネイル以外にもエステ関係など美容全般の沢山のブースがあり、大変な盛り上がりでしたアップ


私たちはそのうちの一日行ってきたのですが、そのためこの日は、お客様のご予約をお受けすることが出来ず、ご迷惑ををおかけし申し訳ありませんでしたm(_ _ )m


イベントでは、商品の販売や、ネイルストによるデモンストレーション、セミナーなど盛りだくさんで、私はセミナーを見学したり、買い物をしたりと、一日イベントを満喫できました合格


今回のイベントで、これからの時期に合いそうなラブラブかわいいラメラブラブを買ってきましたので、是非お試しくださいねニコニコ



いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近icchiは、お客様から教えて頂いた事で実践していることがあります音譜


それを続けると、肌の保湿が高まるそうですアップ

お手軽に出来るので、これならicchiも続けられそうです。


用意するのものは、「牛乳」と「黒コショウ」のみ。


コップに牛乳を注ぎ、小さじ1杯の黒コショウを入れ飲むビックリマーク

朝、昼、晩と飲むと良いそうですが、icchiは朝と晩のみ実践しています。


まだ始めたばかりなので、効果は出ていませんが、結果が楽しみですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケーキ


先日、食事に行ってきました。


その中の一人が、誕生日が近いこともあり、プチ誕生日会となりましたプレゼント


本人には内緒で、ローソクを事前に用意しておき、お店の方に頼んで、

最後の出されるデザートと一緒に出していただきましたベル



ローソクと、カードが添えられたデザートは、それだけで雰囲気を作ってくれ、

友人も喜んでくれて、楽しいひと時となりましたラブラブ







いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

モデルさんにご来店頂き、フレンチスカルプの練習をしました。


フレンチスカルプって、ホントに難しい。。。あせる

ケドおもしろくて、icchiはフレンチスカルプの練習が好きなのです音譜


まだまだ課題が多いけど、11月のコンペに向けて頑張るぞビックリマーク


そこでひらめき電球

閉店後、練習にお付き合いくださるスカルプモデルさん&ケアモデルさん募集しています。

爪が縦長で大きめな方、ケアのモデルさんは爪が丈夫で伸ばせる方。

ネイルに興味があったり、ネイルスクールに通いたいけど、迷ってる方etc...


興味ある方は是非ご連絡お待ちしてますo(^▽^)o

フレンチスカルプ





いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

いちごさんにいちごふいに言われた一言。。。


「太った!?


やばい。。。ばれてる(((( ;°Д°))))


最近、背中にお肉がついてきて、気になってはいたけど、

周りもわかるほどどは。。。ショックショック!


でも、背中のお肉ってどうやって落とせばいいのだろ!?

やっぱり運動なのかな~。




いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。