{6A4A39BE-177A-46CC-9FE6-4D1DF63A3C49}
今年創立20周年を迎えた楽塾。
私は2007年(←今からちょうど10年前!)の『楽塾歌劇★真夏の世の夢』@本多劇場からほぼ毎公演観させていただいているのだけど、今回拝見してホントにみなさんいい歳の重ね方をしているなぁと思った。
佃典彦さんが楽塾のみなさんに当て書きをしてるんじゃないかって思うくらい、1人1人のキャラクターは個性的でものすごくチャーミング。
歌に踊りにお芝居にと圧倒的なシニアパワーをまざまざと見せつけられました!

来年の楽塾は津市(三重県)・長久手(愛知県)、そして韓国公演も予定されているとか。
来年の東京公演がないのは寂しい&残念ですが、日本全国&世界中に楽塾のシニアパワーを見せつけてきてほしいです!!
平均年齢63歳の楽塾メンバーからシニアパワーをたっぷりいただいて、元気になりました\(^o^)/!!


【真夜中の独り言】
今日圧倒的なシニアパワーを観て、改めてここで演劇がしたいなって思った。
私は30代の頃から楽塾に憧れ続けてきてシニアと呼ばれるようになったらここで演劇がしたいと思い続けてきたけど、来年ようやく『シニア』と呼ばれ始める年齢に達する。
役者でもスタッフでもいいから、ここで演劇がしたいって思う。
あと1年・・・楽塾のみなさん、待っていてください!!



AD