色々削ぎ落とされた分スッキリとコンパクトにまとまったなぁという印象でしたが・・・初演の時に私が大好きだったシーンの大部分が、今回は丸っとなくなっていたのが残念でした(涙)。
アイシス様@濱田めぐみさんとイムホテップ@山口祐一郎さんのやりとりとか、アイシス様とミヌーエ将軍のやりとりとか・・・アイシス様絡みのシーンが結構なくなっていたのがショックでした( ̄Д ̄;) ガーン。
まあ、その分初演の時『伊礼彼方の無駄遣い』(笑)と思ったライアン兄さんの出番と歌が増えてたり、ラストシーンが素敵に変わっていたりしてそこはよかったと思います。
新作と割り切れば今回の『王家の紋章』も楽しめるんじゃないかな。

今回のキャスト
{D70E2DD9-6F3B-4D12-8EA2-92EF223C8E1C}
今回はなんと言ってもイズミル@宮野真守さんが素晴らしかった!
マモさんは大型ミュージカルも2回目ということで、ミュージカル用の歌い方を会得したなーという印象でした。
ただ力で押し切るんじゃなくて、喜怒哀楽の緩急がつけられるようになって、聴いている方も聴きやすくなったかなぁと。
キャストのみなさんが安定しているだけに、マモさんがパワーアップして他のみなさんが相乗効果でさらにバージョンアップしてましたね(⌒-⌒)。
それがせめてもの救いかな・・・。

今日は『エポスカード』さんと『おけぴ』さんの合同貸切公演ということで終演後にメンフィス@浦井健治さんとキャロル@新妻聖子さんのご挨拶があったのですが・・・聖子さんの『王家の紋章』愛が溢れまくり(笑)のご挨拶のあとにびっくりハプニング発生!

新妻「王家が気になった方はエポスカードで全巻大人買いしてもらって…」
浦井「いやぁ、全館貸切りってのは大変だと思うんですけど、」
隣の聖子さんとマモさんが慌てて説明に飛び付くww
新妻「『全巻』ってのは漫画をね!?」
浦井「…あぁー!!!」

場内&周りのキャストのみなさんも大爆笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アヒャヒャヒャ~!!!
安定の天然ボケ感炸裂な座長・浦井健治さんでした(爆)!
AD