カナダ留学! ビザ申請も費用も安心のアイ・カナダ留学サポート

カナダ留学のお役立ち情報を毎日お届けしています。カナダに興味のある方、ワーキングホリデー・留学生の方必見ベテランカウンセラーのブログです♪


テーマ:
● 井の頭公園の象のはな子

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2016年3月9日(水)のお話となります。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

2016年度カナダワーキングホリデー応募登録は、2015年12月7日(月)に始まっています。

2016年度カナダワーキングホリデー募集人数は、6,500人です。

募集残数は、5,740名です。

カナダ移民局より申請の招待 (抽選) は、1月18日(月)より不定期に行われます。

2,375名に申請の招待が来ています。


3月9日(水)最新情報です。

バンクーバーからのブログにどうして東京は井の頭公園にいる象のはな子のお話?!と思われるかもしれませんね。

日本ではどれ位、話題になっているのでしょうか。

2016年で69歳になる象のはな子。

余生を生まれ故郷のタイの保護区域でのびのびと過ごさせてやりたい。

そんな風に思ったバンクーバーの1人の女性が世界発信で嘆願書を集めていました。
Mar 14'16 アイ・カナダ留学サポート
旅行で訪れた日本ではな子を見たらしいのですが、どうも何か誤解があるような、、、、。

この象の”はな子”。ドラマ化されたことがあるくらいお話がある象さんです。

象のはな子のお話と、嘆願書のお話は以下のサイトに詳しく書いてありました。

 68歳の’像のはな子’の飼育環境に異議あり!

私が読んだのは先週の金曜日の無料新聞でした。

象の生態に詳しいコンサルタントによると、「井の頭公園動物園では、はな子を十分に世話をしており、はな子の健康状態を考えるとタイまで運ぶのは危険すぎることがわかった。」

「3人の飼育員にはな子は居心地良さそうにしているし、とても栄養のバランスのとれた食事を取っている。」

と話しているそうです。

誤解は解けたかな?
Mar 14'16 ② アイ・カナダ留学サポート

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)