カナダ留学! ビザ申請も費用も安心のアイ・カナダ留学サポート

カナダ留学のお役立ち情報を毎日お届けしています。カナダに興味のある方、ワーキングホリデー・留学生の方必見ベテランカウンセラーのブログです♪


テーマ:
移行期間は2016年9月29日まで



● eTA申請、3月15日からの完全実施ではなくなりました。

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2016年3月11日(金)のお話となります。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

eTA申請、3月15日からの完全実施ではなくなりました。

Mar 11'16 アイ・カナダ留学サポート

カナダにビザなしで空路より渡航の際、来週の3月15日(火)よりeTA申請が必要になるとご案内していました。

 eTA申請とは?

完全実施予定のはずだったのですが、ここへきて少し状況が変わってきています。

eTA申請が3月完全実施ではなく、移行期間に定義が変わっています。

カナダ移民局のeTA申請案内のページを見ると、冒頭部分に以下の説明があります。

 eTA申請が移行期間とする案内カナダ移民局のホームページ

2016年3月15日よりビザ免除国からカナダへ渡航する人は、事前にeTA申請を行うことをお願いしています。

2016年3月15日より2016年秋まで、有効なパスポートを所持してカナダに入国予定の場合、eTA申請をしなくても飛行機に搭乗できます。

(日本人の方にわかりやすいように意訳しています。)

よくある質問のページ行くと、eTA申請をしていなくてもその他の条件を満たしてればカナダに入国できると記載があります。

 eTA申請に関するよくある質問 (カナダ移民局ホームページ)

Mar 11'16 ② アイ・カナダ留学サポート

2016年3月15日から2016年秋までは、その他の入国条件を満たしていると判断した場合、カナダ入国を許可します。

つまり今年、2016年秋頃までは今まで通りで大丈夫ということです。

その他の入国の条件とはごく一般的なことで、帰りの飛行機のチケットを持っているとか、カナダで合法的な目的、観光や学校に通うなどをするために来たことをわかってもらうということです。

とはいえ、eTA申請はできるだけ済ませてからカナダに渡航してください。というカナダ移民局のお願いです。

Mar 11'16 ③ アイ・カナダ留学サポート

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バンクーバー留学のビザ申請サポート:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります