カナダ留学! ビザ申請も費用も安心のアイ・カナダ留学サポート

カナダ留学のお役立ち情報を毎日お届けしています。カナダに興味のある方、ワーキングホリデー・留学生の方必見ベテランカウンセラーのブログです♪


テーマ:
バンクーバーに早春を告げる花々

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2016年2月11日(木)のお話となります。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

地面に目を向けてこれらのお花が咲き始めると、バンクーバーの冬は終わりです。

Feb 11'16 ③ アイ・カナダ留学サポート
春をつげる花、スノードロップ (snowdrop)。

雪のかけらという意味ですが、真っ白でとってもかわいいお花です。
Feb 11'16 ⑤ アイ・カナダ留学サポート
クロッカス (Crocus)は、日本でもこの時期に咲くお花ですね。

写真の藤色の他に黄色、薄藤色、白などもあります。どれもきれいです。
Feb 11'16 アイ・カナダ留学サポート
Feb 11'16 ② アイ・カナダ留学サポート
クリスマスローズ (Christmas Rose) は、名前の通りクリスマスの頃に咲くことからついた名前だそうですが、バンクーバーでは今頃咲きます。

レンテンローズ (Lenten Rose)、ヘレボレス (Helleborus)ともいうそうです。

緑色から黒に近い紫色などもあります。
Feb 11'16 ⑨ アイ・カナダ留学サポート
スノードロップもクロッカスもクリスマスローズも地面から30センチも高さがありません。

その上にクリスマスローズは下を向いているもの多いので撮るのに苦労していたら、2人から「何をしているんだ?」「写真を撮ってあげようか?」と声を掛けられてしまいました(^O^)
Feb 11'16 ⑥ アイ・カナダ留学サポート
確実にダウンのような真冬用のコートは必要なくなってきました。

毎年これらのお花を見つけると、春が来るんだ!とうれしくなります。

朝は晴れていてこんな風に写真を撮れたのですが、夕方から雨。

そして向こう1週間はずっと雨の予報です(。>0<。)

でも確実に暖かくなっています。
Feb 11'16 ⑦ アイ・カナダ留学サポート
Feb 11'16 ④ アイ・カナダ留学サポート
Feb 11'16 ⑧ アイ・カナダ留学サポート

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村
いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)