カナダ留学! ビザ申請も費用も安心のアイ・カナダ留学サポート

カナダ留学のお役立ち情報を毎日お届けしています。カナダに興味のある方、ワーキングホリデー・留学生の方必見ベテランカウンセラーのブログです♪


テーマ:
バンクーバー、ホットチョコレートフェスティバル

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2016年1月29日(金)のお話となります。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

2016年度カナダワーキングホリデー応募登録は、2015年12月7日(月)に始まっています。

2016年度カナダワーキングホリデー募集人数は、6,500人です。

募集残数は、6,497名です。

カナダ移民局より申請の招待 (抽選) は、1月18日(月)より不定期に行われます。

683名に申請の招待が来ています。


「ホットチョコレートフェスティバル」って聞いたことありますか?

バンクーバー、この時期はダインアウトバンクーバーというイベントの方が断然盛り上がっています。
 ダインアウトバンクーバーとは? (Dine out Vancouver)

実はその陰(?)で、バレンタインデーまでの約1ヶ月間、ホットチョコレートフェスティバルというイベントも行われています。

Jan 28'16 アイ・カナダ

今年で6回目ですが、カフェを中心とした25店舗が参加しています。

2016年は1月16日~2月14日まで。

この期間中に参加しているお店でオリジナルのホットチョコレートが販売されています。

参加したお店あわせて、全部で59種類のホットチョコレートがあります。


1つのお店で大体2種類ずつオリジナルホットチョコレートが販売され、最初の2週間に1種類、あとの2週間に1種類、もしくは2種類同時に販売されていたりします。

オリジナルホットチョコレートを販売している期間もお店によっては違う場合もあります。

参加しているお店などをウェブサイトで確認してから行った方が良いと思います。

カフェなどの場合、弊店時間も夕方までと早い場合もありますしね。

 ホットチョコレートフェスティバルのホームページ
 お店ごと、日付ごとでホットチョコレートフェスティバルを確認

Jan 28'16 ② アイ・カナダ

遅くまで営業しているところで、探してみたらホテルに併設しているレストランが参加しているのを見つけました。
 Diva at the Met

645 Howe Street, Vanocouver, BC
電話:604-602-7788

ダウンタウンにあるメトロポリタンホテル内です。

フェスティバル用のホットチョコレートは平日は、朝6時30分~夜10時。
土曜日と日曜日は夕方5時30分~夜10時迄です。
Jan 28'16 ③ アイ・カナダ

ホテルだけあって、大人な雰囲気です。

カウンターバーでは皆お酒を飲んでいる横で、ホットチョコレートを頂きます(^O^)/
Jan 28'16 ④ アイ・カナダ

ネットで調べていた時に値段を見つけられなかったのですが、2種類それぞれ8ドルでした。

消費税とチップをあわせて10ドル支払いました。

名前もオリジナルで、Citrus Zensation (シトラス ゼンセイション)と、Licorice Bomb。

Licorice Bomb (リコリシュ ボム) はアルコールが入っているので大人向け。
Jan 28'16 ⑤ アイ・カナダ

閉店時間とダウンタウンという場所だけで探してみたのですが、Divaに行ってみて良かったです!

ものすごく甘いわけでなく、目でもとっても楽しめました!!

ウエイターさんが持ってきてくれた時に、お麩のようなものでできたものでふたをします。

30秒もすると溶け出していくんです。

お麩の上にあるボールの中から、Citrus Zensationだとクランベリーピューレが溶け出してきます。

レモンやオレンジの皮(zest) の砂糖漬けなども入っています。

それで zensation (zest + sensation) なんですね。
Jan 28'16 ⑥ アイ・カナダ
Jan 28'16 ⑦ アイ・カナダ
Jan 28'16 ⑧ アイ・カナダ
Jan 28'16 ⑨ アイ・カナダ
Jan 28'16 ⑩ アイ・カナダ

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)