カナダ留学! ビザ申請も費用も安心のアイ・カナダ留学サポート

カナダ留学のお役立ち情報を毎日お届けしています。カナダに興味のある方、ワーキングホリデー・留学生の方必見ベテランカウンセラーのブログです♪


テーマ:
バンクーバーの冬は暖かくなった?

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2016年1月25日(月)のお話となります。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

2016年度カナダワーキングホリデー応募登録は、2015年12月7日(月)に始まっています。

2016年度カナダワーキングホリデー募集人数は、6,500人です。

カナダ移民局より申請の招待 (抽選) は、1月18日(月)より始まり、不定期に行われます。


Jan 25'16 アイ・カナダ

日本は先週末は全国的に大寒波の到来だったようですね。

沖縄でも39年ぶりにみぞれを観測したとか。

日本だと2月が1番寒いかと思いますが、この時期のバンクーバーの1月、2月はもう冬は終わったかな、という感じでそこまで寒くはありません。

ダウンを着て歩いていると汗ばむくらいですし、手袋もしていなくてもそんなに凍えません。

なんて書いているうちに、今度の日曜日が雪マークになっていますが、、、ヽ(*'0'*)ツ

Jan 25'16 ② アイ・カナダ

なんとなくなのですが、バンクーバーの冬って雨が減ってきているような気もするんですよね。

そして全体的にお天気が激しくなったような、、、。

雨はしとしとずっと降っていたのが、嵐のような降り方でまとまって降ることが多くなった気がするんですよね。

確実に折りたたみ傘は手放させないのですが。

うーん、うまく説明できなくてすみませんm(_ _ )m

Jan 25'16 ③ アイ・カナダ

バンクーバー近郊に住んでいる人に、「過去12ヶ月のお天気をどう思いますか?」というアンケートがちょうど記事にありました。

33%がいつもより暖かい、
32%の人が、いつもと同じ、
17%がなんか変

と感じているそうです。

2015年度は世界的にも平均気温が0.9度上昇して一番暑い年になったそうです。

Jan 25'16 ④ アイ・カナダ

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)