カナダ留学! ビザ申請も費用も安心のアイ・カナダ留学サポート

カナダ留学のお役立ち情報を毎日お届けしています。カナダに興味のある方、ワーキングホリデー・留学生の方必見ベテランカウンセラーのブログです♪


テーマ:
もうすぐカナダの移民権を手にします。

こんにちは、アイ・カナダ留学サポートの菊池百子です。

バンクーバー時間で2016年1月19日(火)のお話となります。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

2016年度カナダワーキングホリデー応募登録は、2015年12月7日(月)に始まっています。

2016年度カナダワーキングホリデー募集人数は、6,500人です。

カナダ移民局より申請の招待 (抽選) は、1月18日(月)より始まり、不定期に行われます。


カナダ留学その後、第7弾は山口菜美 (やまぐち なみ) 様です。

山口様の場合、先日もお会いしたので懐かしいわけでないんです('-^*)/

オーストラリアにも留学経験があり、カナダ出発前にはTOEICは800点を越えていました。

それが、すーっと流れに乗ってあと数ヶ月でカナダの移民権を手にします。

ご本人にしたら長かったもしれませんが、本当にすーっと、というのが私の印象です。

2012年8月までにBC州の私立の専門学校に入学すると、卒業後、学校に行った期間と同じ期間、働けるビザがもらえました。

その働けるビザを利用してコーヒーショップで働き始めます。

その当時、カフェやレストランでサーバーとして一定の期間働くと、BC州推薦移民という (BCPNP) 方法で移民申請ができました。

この方法で移民申請ができる締め切りギリギリで申請をし、審査の最終段階に今入っています。

(念のため、2016年1月現在、上記でご紹介した私立の専門学校卒業後に働けるビザは取得できませんし、カフェやレストランのサーバーでバンクーバー近辺で移民申請は可能ではありません。)

現在32歳ですが、今年は新たなバンクーバーでの生活がまた始まります。

Nami Yamaguchi アイ・カナダ
(ベージュの洋服を着ているのが山口菜美様です。)

こんにちは。山口です。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

先週末にバンクーバーへ戻ってきました。

バンクーバーの空港に着いた瞬間から、暖かいメキシコが恋しいです。
メキシコはほんとに楽しかったです。行って良かったなと何度も思いました。

以下、質問への回答になります。
今は何をされていらっしゃいますか?
グランビルアイランドのパブリックマーケットにあるコーヒーショップでバリスタとして働いています。

Nami Yamaguchi ④ アイ・カナダ
カナダ留学をしてよかったなあと思いますか?
もしカナダ留学を他の方にお薦めするとしたらどうしてですか?
カナダ留学をしてよかったなと思います。

ESLスクールやカレッジが多いこと、コースが多彩なことに加え、図書館などの施設も充実しています。

また、バンクーバーはマルチカルチャーな街のため、様々な国の友達ができることや、新しい文化や食事を体験できることも魅力です。

さらに、海と山に近く、自然の中で様々なアクティビティーを楽しむことができます。

Nami Yamaguchi ② アイ・カナダ
留学を考えている方に、アドバイスをお願い致します。
もし、留学をしようかどうか迷っているのであれば、思い切って留学してください。

留学を通して勉強だけでなく、新しい友達や環境、文化に触れることで得る物がたくさんあります。

海外で暮らすことは簡単ではないかもしれませんが、目標をやり遂げることで成長できますし、一生の友達もできると思います。

私はバンクーバーに来る前からi Canada留学サポートを利用させていただいています。

学生ビザの取得から、バンクーバーの基礎知識までももこさんにお手伝いしていただきました。

特に学生ビザの取得に関しては、毎回私のメールへ迅速にわかりやすく返信していただき、タイトなスケジュールでしたが、無事に出発前までにビザを取ることができました。

バンクーバー到着後も、学校のことやバンクーバーの生活についての相談に乗っていただき、的確なアドバイスを頂きました。

このように、i Canada留学サポートでは、個々に合わせたなサポートを出発前から到着後も受けることができますし、ももこさんと楽しくお話しができることも、i Canada留学サポートを利用される一つのアドバンテージです。

Nami Yamaguchi ③ アイ・カナダ
写真ですが、カナダっぽくて複数人で写っているものを添付しました。
もし、私だけの写真の方がよろしければ仰ってください。

それでは、近々オフィスへも遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いいたします。


第一弾は、2015年の春に20歳で短期留学をされた方でした。
 カナダ留学して良かったです! 森島暉悦様

第二弾は、2012年10月に28歳でワーキングホリデーをされた芦田理佳様。
 カナダ留学その後、今はスイスにいます!

第三弾は、3カ国の英語圏の留学を通してカナダがダントツで1番という田中小百合様。
 カナダ留学その後:私の中でやっぱりカナダがダントツで1番好きです★

第四弾は、バンクーバーの日常生活を楽しまれた山口景子様。
 カナダ留学その後:日本ではなかなかできないことができました。

第五弾は、世界中のお友達が日本に遊びに来てくれる宮田一尚様。
 カナダ留学その後:今は仕事で英語を使用して商社で働いています。

第六弾は、日本で幸せなご結婚をされて海外旅行をたまに楽しまれている江畑早苗様。
 カナダ留学その後:今となっては嫌だった事を含めキラキラした経験になっています。

第八弾は、バンクーバーの経験を通して英語と地球目線を子供達に伝えている佐藤秀様。
 カナダ留学その後:英語の先生になって日々頑張っています。

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)