カナダ留学! ビザ申請も費用も安心のアイ・カナダ留学サポート

カナダ留学のお役立ち情報を毎日お届けしています。カナダに興味のある方、ワーキングホリデー・留学生の方必見ベテランカウンセラーのブログです♪


テーマ:
2016年度カナダワーキングホリデー抽選開始です。

こんにちは、アイ・カナダ留学サポートの菊池百子です。

バンクーバー時間で2016年1月18日(月)のお話となります。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

2016年度カナダワーキングホリデー応募登録は、2015年12月7日(月)に始まっています。

2016年度カナダワーキングホリデー募集人数は、6,500人、1月18日(月)より抽選が始まります。

2016年度カナダワーキングホリデー、カナダ移民局より申請の招待は、本日、1月18日(月)より始まりました。

弊社でお手伝いさせて頂いているお客様でも招待が来た方、まだ来ていない方、分かれています。

これから不定期に招待が来ますので、メールやオンラインのアカウントの確認はマメにするようにしましょう。

申請の招待が来た場合、10日以内に申請を受けるかどうか返事をする。

返事をしたあと、20日以内に申請を完了しないとなりません。

ワーキングホリデービザ申請の際にオンラインにアップする内容、書類のご案内です。

今のうちに用意できるものは準備しておきましょう。

1) IMM1295Eという書類がなくなりました。昨年までカナダ移民局指定の申請用紙をしていた部分がすべてオンラインでの記入になっています。

2) 証明写真証明写真 35mm x 45mmをスキャンしてuploadします。
もしくは、スマホなどで撮影されたものをuploadしても全く問題ありません。

ただ、ちゃんと顔が出ていることなどの約束事があるので、↓を参考にお願いできますでしょうか。
 証明写真
 カナダ移民局からの証明写真の案内

3) パスポートの写真のページの部分カナダへいらしたことがない人は、パスポートの写真のページの部分のみをスキャンします。

カナダへいらしたことがある方、現在カナダにいらっしゃる方は、写真のページの部分の他に、カナダ入国スタンプのあるページ全部をスキャンします。

4) 家族情報IMM5707Eというカナダ移民局指定のフォームを使用して記入します。

seciton Aは両親とご本人の情報、配偶者がいる場合は配偶者の情報の記載です。

section Bは血のつながったお子さんがいるかどうかの確認です。

また、オンラインでの提出の場合、手書きのサインは必要ありません。

5) レジュメ英文の履歴書を作成します。

 カナダ移民局からのレジュメの見本

気をつけて頂きたのは、職歴など日本では古い順から書きますが、英文では新しい順からとなります。

6) 残高証明残高証明の提出は4月14日付けのお知らせより、不要になりました。

 残高証明の提出は不要になるようです。

2016年度から必須になっています。

いづれかの1つを証明として提出します。

1) 残高証明をスキャンしてuploadします。

残高証明はオンライン申請を完了した日の1ヶ月以内に発行されたものが有効です。

例えば、1月31日にオンライン申請が完了した場合、残高証明は12月31日以降に発行されたものとなります。

どこの金融機関でも発行してくれますので必ず英文でお願いするようにして下さい。

残高は$2,500以上あればあるだけがのぞましいです。

2)通帳の記帳ページのスクリーンショット
  (手書きで結構ですのでカナダドルに換算したら幾らになるか記入)

3) 帰国の飛行機のチケット

7) 無犯罪証明カナダ移民局が指定している国へ過去5年間、6ヶ月以上滞在したことのある方が、その国での無犯罪証明の提出を求められることがあります。

例えば、オーストラリアなどにワーキングホリデーで行ったことがある方などが、オーストラリアの無犯罪証明の提出を要求されることがあります。

日本にずっと滞在されている方、オーストラリアなどに短期(6か月未満)の旅行に行ったことのある方は提出する必要もないですし、提出を求められることもありません。

8) 申請理由どうして応募したのかを英文で提出しますが、これは必須ではありません。



上記の詳しいご説明や、書き方見本などは、アイ・カナダ留学サポートで学校お申し込みをして頂いた方へ無料でお手伝いさせて頂いております。

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)