カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:
今のバンクーバー留学を伝えるi Canada留学サポートのブログです。

バンクーバー時間で2015年3月27日(金)のお話となります。

いつもご覧頂いてありがとうございます音譜ニコニコ

夕方から雨が降り始めました雨
Mar 27'15 ② i Canada
貸し部屋やアパートの引継ぎの見学に行くことがあると思います。

見学の際に最低限気をつけて欲しいことが2つあります。

1 1人で見学に行かない。


これは女性に限らず、男性も注意

行ってみたら大勢の男性がいたあせるなんていうことがあったら、、、ガーン
もし本当にはてなマークと思ったら、中に入らないか、”ドアを開けておいてください。” と言いましょう。

自分の勘は大切に。そして自分の身は自分で守りましょう。

もう1つの理由として、他の人の意見も参考に聞けるので、自分でうっかり見落としていたことなどに気づけるかと思います。

ちょうどお家を探している人や、その人が探す時には付き合うとか、家探しをしたことがある人など、お茶の一杯でもご馳走するなどして、一緒に付き合ってもらうようクラスメートやお友達にお願いしてみてください。

だからといってあまりに大勢で見学に行くのも、少々失礼というものべーっだ!

どんなに多くても3人くらいで。

そして中を見学する時は、一緒に行動するようにした方が、お家を貸す方からすると安心できると思います。

2 最初の見学で決めない。

お家が探せるかどうか、借りる方はあせってしまうと思います。

貸す方も早く借りてくれる人を決めたいので、この次も見学の方が来るんですよ~ニコニコな~んて、アピールしてみたりしちゃうと思います。

あせるお気持ちはわかりますが、海外でお部屋が探しが初めての方の場合、何件か物件をみると相場がわかってくるので、ぐっとこらえて選んでみて欲しいと思います。
Mar 27'15 i Canada
写真は、2015年3月27日(金)、7時35分頃撮りました。


banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村
いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント