カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*

 

バンクーバー時間で2013年4月17日(水)のお話となります。

写真は、2013年4月17日(水)、9時頃撮りました。
i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Apr 17'13 i Canada

留学準備の持ち物リストの中に、”お薬”は必ず入ってくると思います。

小さい時からお腹が痛くなるとこの薬を飲んでいたドリンク剤

など、それぞれの常備薬があると思います。
 

このお薬、持って来た方がいいですよ、というより、皆さんそれぞれの常備薬を持って来られることをお薦めします。

 

これがあれば安心音譜と、思えることが大切だと思います。
 

敢えて言うなら、特に女性の方は鎮痛剤は持って来た方が安心かと思います。

鎮痛剤をカナダで買う際には、painkillerspainkillers 2 のブログを参考にご覧下さい。

かなり参考になると思います~べーっだ!

 

逆にあまり効かなかったように思うのは、風邪薬でした。

生徒さんにも聞いてみたのですが、カナダで初めて風邪をひいた際になかなか治らなかったしょぼん (私もそうでした。)とおっしゃいます。

どうしてだろうはてなマークと素人考えで考えてみたのですが、乾燥がカナダの方が日本よりひどいからだと思います。

風邪をひくと、喉に症状が出ると思いますが、乾燥が邪魔をしてなかなか治らないように思います。

そして、日本から持って来た薬の効き目があまり感じられなかったんですよね、、、、汗

(これは完全に私の主観ですニコニコ
 

カナダで風邪薬を購入される際は、a cold ②
cold medicinecold medicine 2cold medicine 3 のブログをご参考にして下さいませニコニコ

 

banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

 

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント