カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2012年6月11日(月)のお話となります。

写真は、2012年6月11日(月)、21時25分頃撮りました。


i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Jun 11'12 i Canada

ちょっとご無沙汰してしまいましたがべーっだ! 佐藤美緒 (さとう みお)さんのインタビューの続きとなります。


佐藤美緒さん バンクーバーに来るまで

佐藤美緒さん Vancouver English Centre )VEC

佐藤美緒さん 英語って面白い!



- それで学校に通おうと思われたのですね。

   さて、ここでほんとに私からの素朴な疑問ですニコニコ 美緒さん、私の仕事をもちろんご存知ですよねぇ?ニコニコ どうして最初、ご自身で学校を探されたのでしょうか。


ニコニコニコニコニコニコニコニコ もちろん知ってますよぉ。母親にもi Canadaさんに相談しなさいよ。と言われたのですが、なんだろう?


自分で探さなきゃ~と思ったのかなあ?

友達から聞いたり、目に付く看板の学校に行ってみたり。

7校くらい、自分で行ってみたのですが、さっぱりピンひらめき電球とこなくて、、、。

だんだん自分の手に負えなくなってきたので、i Canadaさんに相談しました。

もっと早くにi Canadaさんに相談しておけば良かったです。


- もしかしたら留学エージェントを利用されるのが経験から怖いと思っていたのかもしれませんよね。

そんな中でi Canadaをご利用頂きましてありがとうございます音譜

ところで根本的なご質問なのですが、どうして留学したいと思われたのでしょうか。


海外に住んでみたいビックリマークって思っていたんです音譜音譜


ワーキングホリデービザを使って行ける国、と思った際に、小さい頃からの夢でコアラコアラを抱きたかったのでニコニコオーストラリアと思ったのですが、オーストラリアオーストラリアは英語にクセがあるよ、と聞いたので却下しました。


英語がきれいな国、ということでニュージーランドニュージーランドかカナダcanadaと思ったのですが、私が調べた際、学校に長く通えるのはカナダカナダの方だったのでカナダにしました。


カナダの中でもバンクーバーにしたのは、気候が穏やかと聞いたからです。


もうひとつの理由は、やはり英語がしゃべれるようになりたかったからです。


私は日本では看護師をしていたのですが、病院で外国人の方が入院したりすると、本当にコミニュケーションが取れなかったんです。


手術が終わった外国人の患者さんが、痛がったり、心配そうにされているので、

”もう大丈夫ですよ。” 

”あんまり痛かったら先生に痛み止めをもらってきますよ。”

"どこが痛いですか。” 

とか何か安心させてあげる言葉をかけてあげたいのですが、

何も英語で出てこないんです。


後方、左端が佐藤美緒さん音譜


i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-佐藤美緒さん (6)


またのブログに続きますニコニコ


Free Paper(無料新聞)から☆

6月11日はふたご座の期間ですので、ふたご座の占いをふたご座

今日の Geminiふたご座 : Your career gets a boost. Born 99 years ago today, Vince Lombardi once said, "If you can't accept losing, you can't win." Do the best with what you have.


banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント