カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2012年5月23日(水)のお話となります。

写真は、2012年5月23日(水)、19時40分頃撮りました。


i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-May 23'12 i Canada


佐藤美緒さん バンクーバーに来るまで

佐藤美緒さん Vancouver English Centre(VEC) の続きです音譜

i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-May 23'12 ② i Canada

- VECを終了後、ご家族がカナダに遊びにいらしたりして旅行をしたりしてからお仕事を始められたのですよね。


お金稼ぐって大変だあショック!というのが感想ですが、でも仕事をしたお陰でお金を貯めることができました。


レストランで働いたのですが、2時30分頃に賄いが食べられて、夜も何かしらもらえるのでニコニコ

食費は随分助かりました。


かなりの節約生活でしたが、8,000ドル程、カナダで働いて貯めましたチョキ


- それはすごいですね~叫び どうしてそんなに頑張ってお金を貯めたのですか?


もう1回、学校に通いたかったからです。

もう少しカナダに滞在したいとも思ったし、1年は私にとっては短すぎましたしょぼん


バンクーバーに来た当初、VECでも、英語、さっぱりわかりませんでした叫び

クラブに行ってもお酒カクテルグラス1杯注文するのになんて言っていいのかわからなくて15分位かかりました。


それでも違う国の人としゃべってる、英語ってすごいなあって。


最初のお友達は同じホームステイ先にいる、タイ人の姉妹でした。その姉妹も同じVECだったので一緒に学校に通いました。


いろいろ来たばかりの私の面倒をみてくれて、つたない英語でも私の話を聞いてくれる。

とにかく、英語で話すというのが楽しくて仕方ありませんでした。


フェイスブックでタイ人の姉妹と今でもタイとカナダでつながっていますが、"美緒の英語が上手くなってる!!"とか書いてくれると、もっと上手くなりたいって思います音譜


当初、英語ができないので語学学校には通わなきゃなあと思っていましたが、もっと英語を伸ばしたいから学校に通いたいなあと思わせてくれたのは、学校で友達ができたことが大きいです。


この続きはまたのブログにて音譜


Free Paper(無料新聞)から☆

5月23日はふたご座の期間ですので、ふたご座の占いをふたご座

今日の Geminiふたご座 : A relationship that has been going through a bad patch will improve over the next few days.


banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント