カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:
・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*

バンクーバー時間で2012年3月23日(金)のお話となります。

写真は、2012年3月23日(金)、19時30分頃撮りました。
i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Mar 23'12 i Canada

佐藤秀さんのインタビューの続きです。
 佐藤秀さん バンクーバーに来るまで
 佐藤秀さん 通った学校
 佐藤秀さん サッカーをやっていて良かった!
も併せてお読みください。

写真中央が佐藤秀さん。 国は違えど、大、大、大親友!!
i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Sato Shu san ① i Canada
勉強もしっかりして週6日もサッカーをされていたんですね。この1年を振り返って如何でしたか?
菊池さんと最初の頃に話していた時に、僕に”あなたのイメージ通りには帰れないと思うよ。”って言ったのを覚えていますか?

僕は当初、先生になったら生徒達に白人社会のカナダを話すんだ!と思っていました。

そしてバンクーバーにくるきっかけにもなった知人に、”嫌なことでも頑張れ。思い通りにいかなくても頑張れ。その中で頑張ればよい結果をうむ。”と言われました。

バンクーバーは僕が思っていた白人世界、という訳ではありませんでした。

いろいろな国籍が混ざり合う移民の国でした。


僕は本当に本当に人に恵まれました。

ものすごく仲の良いカナダ人の友達はできませんでしたが、他にこれは一生ものだな!という韓国人の友達ができました。

すっごくいいやつなんです(^O^)

その友達と夏にバンクーバーアイランドを旅行して野宿をした時に、車に寝かせてくれたカナダ人もいました。

サッカーのチームのメンバーもとにかく親切。

練習場までの車での送り迎えを必ず誰かしてくれる。

そして30前後の社会人が活き活きと仕事帰りにサッカーをしているってカナダって良い環境だなあと思います。

やはり秀さんが前向きだから良い人が集まってきたのだと思います。
ありがとうございます(^O^)/

それと言語の習得の難しさを感じました。

日常会話は大丈夫、と言えますが、”ぺらぺらしゃべれる。”ってよく言いますよね?

ぺらぺらって?何を持ってぺらぺらというんだろう?とは思うようになりました。

それは変わりましたね。

英会話って発音も大事だけれど文法・単語の使い方も大事だと思いました。

間違った単語の使い方をしていると通じません。

そして英語が第一言語ではないからこそ、ちゃんとした英語を使わないと通じないなあと思いました。

大文字とか小文字などもそんなに気にしていなかったのですが、大文字で書くところ、小文字で書くところ、そんなことが大切になってくるのではと思いました。

最後に今、”生徒達にどんなことを教えたいですか?”と聞かれたらなんてお答えになりますか?
”国とか関係ない、その人なんだよ。”ということを教えたいです。

カナダを見ていると、いろいろな国籍の人が移民していて共存している。

国とか国籍とか言っている場合じゃなくて、世界ってカナダみたいになるんじゃないかなあと思います。

24歳って僕の中ではもっとしっかりしているはずだったのですが、これからしっかり働いて、自分がしてもらったようんに自分の子供にも留学させてやりたいなあと思います。

i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Sato Shu san ④ i Canada

Free Paper(無料新聞)から☆
3月23日はおひつじ座の期間ですので、おひつじ座の占いをおひつじ座
今日の Ariesおひつじ座 : You're on a roll and you're hot. Get out the message. Decisions you make now will last, possibly for generations. Consider all options. Get inspired by another.


banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村
いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります