カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2012年1月20日(金)のお話となります。


写真は、2012年1月20日(金)、9時25分頃撮りました。


ちょっと気温が上がったので、雨だかみぞれだか、、、というぐちゃぐちゃなお天気です。


i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェント-Jan20'12 i Canada


絶対カナダに来たかった! 山口景子さん


ワーホリの予算は150万円でした。山口景子さん


ベビーシッターのお仕事 山口景子さん

のインタビューの続きとなります。




- 興味深いお話ですね。


今はワーキングホリデー期間が終わりビザの切り替え延長をi Canadaでお手伝いさせて頂きました。


1年のワーキングホリデーの期間を終えてもバンクーバーに残ろうとどうして思われたのでしょう?


英語叫び、このままじゃ日本に帰れないガーンって思ったからです。


Ableの説明会をi Canadaさんで行われた際に、参加して絶対通いたいビックリマークって思いました。


- 本当に懐かしい~~ニコニコ 美枝子先生をお招きしてのTOEICセミナー
に参加してくれたのですよね。


私、何も資格を持っていないので日本での就職活動で何かアピールできるものが欲しいなあと思っていたので、TOEICを勉強したいと思いました。


先生の説明がわかりやすいし、何よりも日本語で質問ができます。英語がうまくしゃべれないのに、自分のわからないことを英語で聞くというのも大変です、、、。


最初の学校で思ったのですが、2ヶ月は英語の勉強をするには短かったなあって。


習った単語で文を作ってきたのを先生に添削してもらったり、楽しかったし、お友達もできたし、しゃべることもにも慣れたのですが、まだまだだなあと後悔が残りました。


それで、Ableさんではじっくりと勉強したくて13週間 (3ヵ月と1週間)申し込みました。


目標点は800点ですが、点数だけとっても、、、、ねべーっだ!


点数も大切ですが、使える英語を身につけられるからAble
さんにしました。


- カナダのバンクーバーにワーキングホリデーでいらして、1番辛かったことは何ですか?


仕事が見つからなかったことです。


高校を卒業して働き出してから、自宅通いだったのですが家にお金を入れていませんでした。


周りの友達も、きちんと家にお金を入れているのに、私はその分留学資金として5万円ずつ貯めていたんです。


そんなふうに自分勝手をして、カナダに来て3ヶ月目にして日本に帰らなくてはいけないかも、、、と思ったときは辛かったですね。


カナダでは普通のことなのですが、レジュメ (履歴書)を渡しても何の連絡もないというのも凹みましたショック! 私、日本ではいつも面接までいけるんですよニコニコ


- それでは逆に1番楽しかったことは?


これがまた面白いことに、仕事でした。


ストレスが全くなかったんですニコニコ


ベビーシッターの経験がなくてもできたのは、カナダだったからですし、日本ではできなかったと思います。


そしてカナダの生活を見ることができました。


- 景子さんの場合、旅行をしたりとか、海外生活を楽しんだ、という訳ではないと思うのですが、留学を経験して良かったと思いますか。


(キッパリと)良かったです音譜 

私は他の人と比べたら旅行などには行っていないかもしれません。


ビクトリア、ウィスラー、ソルトスプリングアイランド、アメリカのフロリダのディズニーワールドくらいにしか行っていませんが、留学して良かったです。


1 自分がどれだけ甘えた生活をしてきたのか、家事や生活全般のことを思いました。


   そして家族や友達のありがたみが身にしみてわかりました。


最初に2ヶ月通った学校が終わり、仕事が見つかるまで1ヶ月程かかったのですが、その時に援助をしてくれたのは、母でした。


私は3姉妹の末っ子なのですが、母が、”お姉ちゃん達はあなたより上の歳でもお金もらったりしていたからあなたも甘えていいのよ。”って。


Ableの授業料も貸してくれたのは姉でした。


”英語ができないって1年もいておかしいでしょパンチ! しっかり勉強してきなさい。”って。


2 人生経験が積めたなあと思います。


仮にいやだったことでも何かにつながるんだなあと思いました。


3 日本の素晴らしさがつくづくわかります。


時間の概念、丁寧さ、日本ほど便利な国はないと思います。


お友達と行ったソルトスプリングアイランドで音譜



i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェント-Jan 20'12 ③ i Canada


併せて続きもご覧ください。
 i Canadaの感想
 カナダ留学その後:日本ではなかなかできないことができました。


Free Paper(無料新聞)から☆


1月20日はやぎ座の期間ですので、やぎ座の占いをやぎ座


今日の Capricornやぎ座 : The Sun leaves your birth sign today but that does not mean your energy has to drop. Keep going.




banner


 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら


↓のクリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村


いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント