カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

ワーキングホリデービザでナニーのお仕事をされる場合、
ワーキングホリデービザ申請の際に健康診断等を受けていらっしゃらない場合、指定の病院にて健康診断を受ける必要があります。


診断書をカナダ移民局(C.I.C.)オフィスに提示して、ビザの記載内容を変更する手続きを行います。

詳しくは、C.I.C.オフィスに直接問い合わせをしてください。

CICのフリーダイヤルは、1-888-242-2100となります。


・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2012年1月14日(土)のお話となります。


写真は、2012年1月14日(土)、17時10分頃撮りました。


今日は本当に良いお天気でした晴れ晴れ晴れ


ですが寒かったです~~雪雪雪



i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェント-Jan 14'12 i Canada

絶対カナダに来たかった! 山口景子さん

ワーホリの予算は150万円でした。山口景子さん
 の続きのお話となります。


i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェント-Jan 14'12 ② i Canada


- ナニ― (ベビーシッター)のお仕事についてお聞かせ頂けますか。


インターネットで見つけて、2011年2月から始めました。


ママさんは、2世の日系カナダ人で日本語、英語が話せます。パパさんはカナダ人です。


3歳と1歳の女の子達の面倒を見るのですが、昼間のフルタイム、掃除、食事を作る、子供たちの面倒をみるなどしました。



働き始めた当初はママさんが求職中で、ママさんの仕事が見つかったらということを考えて私が雇われたのですが、なかなかママさんの仕事が決まらなくて、、、、汗


そうなると私のナニ―の仕事も減る訳です。


週に1回とかですと、私の生活が持ちません。


ただ子供達があまりにも可愛くて辞める気にどうしてもなれなかったので、もうひとつベビーシッターの仕事を探すことにしました。


2つ目の家庭は、日本からの移民のご夫婦でした。


共働きのご夫婦で夕方からのパートタイムで3歳の女の子の面倒を見るだけです。


こちらは食事などは作らなくてもよく、逆にいつもお夕飯を用意してくれていました。


最初のご家庭のママさんも仕事がみつかり、夏ころには、双方の子供たちの面倒をほぼ毎日みていて大忙しでしたニコニコ



- それでは夏位は、だいぶ稼げていたのですか?



沢山働けた時は、ひと月に併せて$1,600位もらえました。


私はどちらのご家庭とも、最低賃金からのスタートでした。


面接の時に言われたのが、 ベビーシッターの経験がないこと、看護師さんか保育師さんだとお給料が高くなるんだけれど、と言われました。


でも少しずつお給料上げてもらえたんですよ音譜


辞める時には、最初のご家庭のパパさんから、ナニービザ (live in Care giver)をサポートするから働かないか。と言ってもらえたんです。


ナニービザを取得するには、私の場合学校に通わなくてならないですし、ママさんも、それは景子がやりたいこととは違うからってパパさんに言ってくれたのですが、言ってもらえたことはうれしかったですニコニコ


- 仕事を評価してもらえたことは本当にうれしいですよね。ベビーシッターというお仕事をして面白かったことなどはありますか。


カナダ流、日本流の子供の育て方を見れたことは面白かったです。


どちらの家庭の子供達にも私は日本語で接していました。


これはもちろん親の方針もありますチョキ


2つ目の家庭の女の子は日本語でしたし、育て方も日本流。


1つ目の家庭の方は、英語で子供たちから返事が返ってきます。そして育て方はカナダ流。


どちらが良い悪いとかではないのですが、違うなあと思いました。


例えば、夜、子供が眠れなくてぐずったりすると、日本だと子供が寝付くまで背中をとんとんしてあげるのって普通ですよね?


それがカナダでは"too much." (やりすぎ)って言われるんです。


1人で眠れるようにしなさい、と。


そのくせ、hug (ハグ、抱きしめてあげること。)はものすごくしますよねニコニコ


もうひとつ、面白かったことではないのですが、料理ができるようになりましたクラッカー


日本では全くお料理できなかったのですが、仕事としてしなくてはいけないし、自炊もしなくてはいけなかったのでニコニコ


カレー、温野菜、手作りマーボー豆腐、餃子などなど作りました。


子供の世話ができるので、オーブン料理が多かったですね。


焼きあがるまでは子供の面倒をみることができます音譜


併せて続きもご覧ください。
 一番辛かったこと
 i Canadaの感想
 カナダ留学その後:日本ではなかなかできないことができました。

今日のreview word:dismal 形容詞 1. causing gloom or misery; depressing 2. dark and gloomy, bleak; dreary 3. depressed; miserable


Dismal weather can significantly change some people's behavior. For example, many psychologists now believe that the lack of sunlight for long periods of time causes a chemical change that can lead to depression in some light-sensitive individuals.


banner


 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら


↓のクリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村


いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント