カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2012年1月6日(金)のお話となります。


写真は、2012年1月6日(金)、8時55分頃撮りました。



i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェント-Jan 6'12 i Canada


今回は、山口景子 (やまぐち けいこ)さん、福岡県福岡市出身の24歳の方にお話を伺いました。



i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェント-Jan 6'12 ② i Canada




- 景子さんとお会いしてからもう1年が経つんですよ~叫び


信じられないですよねニコニコ


ねぇ~音譜 早い、ほんとに早いですショック! 


他の留学会社を使ってカナダにワーキングホリデーで来たのが、2010年10月2日。


i Canadaさんのブログを後から見つけたのですが、学校が始まって2日目にはi Canadaのオフィスに遊びに行ったんですよね。


- そうそう音譜 ブログでコメントを頂いたりしたのですよね。ありがとうございましたリボン


どうしてカナダにワーキングホリデーで来ようと思ったのですか?


どうしてだろうはてなマーク


周りの友達や知り合い、親戚にも海外に行ったとか行っている人って全然いないんです。


親戚でひとりオーストラリアにワーキングホリデーに行った人はいるのですが、そんなに親しくもなかったのでべーっだ!話を聞くというわけでもなかったですし。


- だとしたら、景子さんがカナダに行くなんて言い出したときは、ご家族の方、驚いたのではないですか?


そうですね。


父には結構ぎりぎりまで言っていませんでしたべーっだ!


母がそんなに驚いていなかったのは、私が”カナダに行きたい、行きたい。”と常日頃言っていたからかもしれません。


日本では勉強しないから、英語を勉強しようかなと思ったのがきっかけですが、私の中で”留学=海外の大学へ行ったりすること”だったので、留学は予算的に無理かな、と。


ワーキングホリデーなら働けるし、学校も行けるから、と思いました。


そして修学旅行が10日間のカナダでのホームステイだったんです。


これが楽しくて楽しくて帰るときは、帰りたくないパンチ!って大泣きしたんですしょぼん


この時の思い出がずっと残っていたからだと思います。


高校を卒業したらいつか、、、って思っていました。


語学学校のお友達と音譜


みんな若い~ニコニコ



i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェント-Jan 6'12 ③ i Canada


併せて、続きもご覧ください。
 ワーホリの予算は150万円でした。
 ベビーシッターのお仕事
 一番辛かったこと
 i Canadaの感想
 カナダ留学その後:日本ではなかなかできないことができました。

Free Paper(無料新聞)から☆


1月6日はやぎ座の期間ですので、やぎ座の占いをやぎ座


今日の Capricornやぎ座 : You may be on the verge of ending a project that does not seem to be going anywhere special but that would be a mistake.


banner


 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら


↓のクリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村


いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント