カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2011年11月17日(木)のお話となります。

写真は、2011年11月17日(木)、8時55分頃撮りました。

朝方はお天気が良かったのですが、、、、、汗


i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェント-Nov 17'11 i Canada

小林 亜美 (こばやし あみ)さんのインタビューの続きとなります。


小林亜美さん 無料サポートって?


小林亜美さん VIC


i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェント-Nov 17'11 ② i Canada

- 満足して頂いて良かったです音譜 


亜美さんは、語学学校→インターンシップ→お友達と旅行→ご帰国前にVICへ通学と半年間を過ごされた訳ですが、留学される前のご希望だったインターンシップは如何だったのでしょうか。


通っていた語学学校が手配するインターンシップですが、私はホテルを希望していました。

英語のレベルも関係するのですが、Whistler (ウィスラー)のホテルでハウスキーパーなら紹介できると言われました。

バンクーバーもせっかく住み慣れて離れがたかったし、ハウスキーパーって英語を使うのかなあと思い、バンクーバーの旅行会社でインターンシップをしました。


- 旅行会社は如何でしたか。


小さな旅行会社だったのですが、社長もまったく容赦なく普通にしゃべるしゃべる、、、あせる

そしてはっきりと、何をいっているのかわからないガーンと言われるので、英語で伝えるためにはどうしたらいいんだろう、と考えましたね。

発音?それとも単語の使い方が間違っている?って考えました。

お陰でまだまだかもしれませんが、話すことはまったく怖くなくなりましたチョキ

それにしても、言いたいことが伝えられないって、ほんっと、問題が解けないとかよりずーっと悔しいですパンチ!


- もっといろいろと伝えたいことがありましたか?


ありましたビックリマーク

留学を通して、英語の大切さがよくわかったというか、友達の大切さがよくわかりました。

人の大切さ、人を知る大切さ、人を知ろうと思えた自分に出会えました音譜

英語ができないと、学校どこ行ってるの?クラスは?位しか話せなくて汗

考えの違いとかを感じるたびに、知るたびに、話したい~。伝えたい~。って思いました。


- きっと良いお友達に出会えたのでしょうね。


日本人ってあまりズバって物事を言わないじゃないですか。

カナダでできたお友達は、”うっ、、、ガーン”という位はっきり言うのですが、その分、私のこともとても思いやってくれています。だからこそ言ってくれるのだと思います。

もっと英語の勉強をしろグーって言われたことがあるのですが、その後に”そうしたらもっと私の言っていることが理解できてお互いわかりあえるでしょ。”って。

人のことを気にしすぎ、とも言われたことがあるのですが、亜美自身のこういう所を好きになれば自信が持てて人のことを気にしなくなると思うよ、とも言われたことがあります。

もっといろいろとお友達と話したかったですしょぼん


- 素敵な財産ができましたね。 帰国後は就活が控えていますね。


そうです。

私、ディズニーランドが大、大、大好きラブラブなんです。

ディズニーランド関係で働きたいので、その方向で就活していく予定です。


- それで英語が必要と考えて留学をしようと思われたのですか。


就活のためというのも理由のひとつです。

私、大学1年生のときにカリフォルニアへ1ヶ月間、短期留学をしたことがあるんです。

留学はそれで十分と思っていたのですが、大学3年生のときに、友人が留学することになり、その時に、友人が”亜美はしなくていいの?”って言ったんです。

考えました、、、、。

人より遅れてもいいか、今しかないグーと思い、留学することにしました。

結果、留学して本当に良かったと思っています。


- ディズニーランドがお好きならアメリカへ留学は考えなかったのですか。どうしてカナダに留学しようと思われたのでしょうか。


アメリカ、行きたかったんですよべーっだ!

でも高かった、、、しょぼん

それでアメリカにも旅行しやすい、近いカナダに留学することにしたのですが、バンクーバーの方が安全ですし、いろいろな人がいて、いろいろな英語に慣れることができて良いなあと思いました。


コロンビア大氷原で音譜


i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェント-Nov 17'11 ③ i Canada


Free Paper(無料新聞)から☆

11月17日はさそり座の期間ですので、さそり座の占いをさそり座

今日の Scorpioさそり座 : You excel on a test, with concentration and effort. You've got the gift to gab today, so let it flow. Ask for what you want, and get results. Send that applicantion!




banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村


いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント