カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2011年11月15日(火)のお話となります。

写真は、2011年11月15日(火)、9時10分頃撮りました。

今年はやっぱり雨が少ない音譜

こんな晴れ間が見れると気分が全然違いますニコニコ


i Canada-Nov 15'11 i Canada


昨日に引き続き、小林 亜美 (こばやし あみ)さんのインタビューの続きとなります。


小林亜美さん 無料サポートって?


- ご紹介させて頂いた、Vancouver International College of English (VIC)は如何でしたでしょうか。


良かったですグッド!グッド!グッド!

VICさんは毎週月曜日入学可能で、今週はこれをやります本と授業内容が明確で構成がしっかりしていると思います。


- クラスはどんなクラスを選択されたのでしょうか。


私は日本へ帰国前だったので帰国準備もあるので、月~木の午後のクラス13時~15時30分だけを受講しています。

Speaking Clinic (スピーキング 会話)とTOEICのクラスです。


- クラスの様子を教えてもらえますか?


はいニコニコ スピーキングのクラスは、10人~11人位です。

場面設定があって、その場面設定で使いそうな言い方をまずはみんなで習います。

電話をかける、道を聞く時とか。

その後、2人一組になって会話を作っていって、みんなの前で発表します。

テーマを設定して4人で会話をしていくときもあります。

途中、先生が回ってきてくれてなおしてくれたり、最後に黒板に書いて説明してくれます。

週に1回、評価してくれます。


- TOEICのクラスは如何でしょうか。

TOEICのクラスは先生の迫力がすごいニコニコ

宿題の答え合わせをするにしても、ただ答えだけを教えるのではなくて、解き方を教えてくれたり、自分で考えないといけないような説明をしてから答えを教えてくれるので、面白いです。

あと皆のリクエストを聞いて不得意な文法を説明してくれる質問コーナーもあります。

例えば今週は、仮定法、先生が先生自身の後悔した思い出を話してくれます。

あの時そうしていれば、、、、、、しょぼんみたいな音譜

それからクラスメート皆で先生の話を仮定法で文を作って発表していきます。


スピーキングのクラスもそうなんですが、他の人の発言や答えを聞くのはとても為になります。

自分にはない発想で答えるので、そうやって答えるのか、とかそういう考えもあるのかひらめき電球って。


ブラジル人のクラスメートが、仮定法を否定否定で作ったときは自分にはない発想だったのでなるほどってニコニコ

あの時先生はこうしていなかったら、こうなっていなかった。って、


- TOEICのクラスにブラジル人がいるのは珍しいですね。ラテン系の生徒さんだと文法を習いたいから取ったのでしょうかね。


TOEICのクラスは5~6人で他にメキシコ人もいました。

私もTOEICってメキシコやブラジルで必要なの?って聞いちゃいましたニコニコ

みんな、発音やスピーキングのクラスを取る人が多いようで、私にとってTOEICのクラスは少人数で話やすいし、多国籍で良かったです。


夏に行った楽しい旅行の写真ですニコニコ

i Canada-Nov 15'11 ② i Canada


i Canada-Nov 15'11 ③ i Canada


Free Paper(無料新聞)から☆

11月15日はさそり座の期間ですので、さそり座の占いをさそり座

今日の Scorpioさそり座 : You are reading too much into a situation that is really quite simple.



banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント