カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2011年9月19日(月)のお話となります。

写真は、2011年9月19日(月)、8時40分頃撮りました。

今日は日本の秋晴れとよく似たお天気でした晴れ

空気が澄んでいて深呼吸したくなっちゃいますニコニコ


i Canada-Sep 19'11 i Canada

本日は、江畑早苗 (えばた さなえ)さんのインタビューの続きとなります。

以前のインタビューはダウンです。


江畑早苗さん カナダに来るまで


江畑早苗さん カナダに来てから


左側が早苗さん音譜 カフェで働いている時の写真ですコーヒー

i Canada-i Canada ② Sanae Ebata


- こんなことが印象に残っているということをお聞かせ願えますか。


ホームレス (浮浪者)ですかねニコニコ


カナダ人ってホームレスだからって差別しないんですよね。


ホームレスの人でも話しかけられたら無視しない、邪険に扱わない。

ちゃんと答えるし、話すんですよね。


これにはほんとにびっくりしましたビックリマーク


私が働いていたブレンズの近くというか、道路が仕事場だったホームレスの男性がいたんです。

つまり、道行く人に物乞いをするのですが、この人が本当に良い人だったんです。


- 良い人だったとわかるということは早苗さんもそのホームレスの人と話したんですか!?


話しました音譜 私が働くときは毎回と言ってよいほど会いましたからニコニコ

もちろん、お店に入ってきてチップを盗っていくようなホームレスもいるので気をつけないといけないのですが、そのホームレスは分をわきまえていると言うのかな、冬の寒いときに暖をとりに店にずっと入ってくるということはしないし、重い荷物を運ぶのを手伝ってくれたりするんです。



うちのお店のスタッフは余ったサンドイッチやコーヒーは率先してそのホームレスの男性に上げてましたねニコニコ

先にも言ったように、私が働いていたカフェはオフィスビルの1階だったのですが、そのオフィスで働いている弁護士さんとかが、そのホームレスにもタバコタバコをあげて一緒に吸ったりするんです。


”どう仕事は?”ってお互いに聞いたりしてニコニコ

かと思えば若い女性が、そのホームレスの人にあげるからといってサンドイッチを余分に買っていったりするんです。


ホームレスの人と対等に話すカナダ人の姿勢はびっくりもしましたし、私は好きですラブラブ



Free Paper(無料新聞)から☆

9月19日はおとめ座の期間ですので、おとめ座の占いをおとめ座

今日の Virgoおとめ座 : You get by with a little help from your friends. Your thorough attention to detail unjams something that was stuck. Let go of a preconception. Keep trying, until you get it right.


banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント