カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2011年9月16日(金)のお話となります。

写真は、2011年9月16日(金)、19時5分頃撮りました。


i Canada-Sep 16'11 i Canada

本日は、江畑早苗 (えばた さなえ)さんのインタビューの続きとなります。

以前のインタビューはダウンです。


江畑早苗さん カナダに来るまで


i Canada-i Canada Sanae Ebata


- そしてとうとう、バンクーバーにいらしたのですね。

学校に通われる前は、どんな風に過ごされていたのですか。


私どうしても、カフェコーヒーで働きたかったんです。

しかもダウンタウン地区にあるカフェって、自分で決めてたんですべーっだ!

ダウンタウンにあるカフェというカフェは全部回ったと思います。

来たばかりということもあり、全てが新しくて、レジュメ (履歴書) をカフェに持って行きながら、街を覚えられたので楽しかったです。


レジュメを持って行った先で、私も1ヶ月前はあなたみたいに仕事を探していたのよ、と言って色々とアドバイスをくれた韓国人の留学生もいました。


- そしてダウンタウンのカフェで働くことはできましたか。


1ヵ月仕事を探すのにかかりましたが、雇ってくれるカフェコーヒーを見つけましたクラッカー


- 頑張りましたね~音譜 カフェで雇ってもらえた勝因は何でしょうはてなマーク


レジュメは30~40件は配ったと思います。

ただ配るだけではダメですパー

コーヒー レジュメを渡す際は、必ずマネージャーに渡すようにしていました。

マネージャーがいなかったら、いつならいるのかと聞いて、聞いた時間帯に戻ってマネージャーに渡していました。


コーヒー レジュメを渡しただけでは、連絡なんてないと思った方が良いと思います。

渡した後、1週間位してから、先日レジュメを渡した者ですがどうでしょう?とフォローアップに再度カフェに行っていました。


- そうですか、、、、。うーーん、そんなガッツが早苗さんに潜んでいたとは、、、。


それが結構楽しかったんですよ音譜

英語の練習にもなりますし。

誰も私のことを知らないから、こんなに積極的になれた、というのもあるかもしれません。

働いたところは、ブレンズコーヒーのとあるお店のひとつでした。

そこも3回、行ったんですよ叫び

それからある日突然、明日から来れる?って電話電話がマネージャーからあったんです。

行ってみると、はい、ひととおり全部のメニュー覚えて~、コーヒーのマシンを使っての作り方はこうね~。と説明されて。

私、雇われたの?試用期間なの?って感じでした。


- どれ位働かれたのですか?


2010年7月末~今年の2011年3月末までです。

賃金は時給で最低賃金、プラスチップでしたがカフェなのでチップは少なかったです。

シフトは週によっても違いましたが、朝の7時~14時までか、15時~閉めの19時までという感じでした。

休憩は30分でした。

週末や、夕方はオフィスビルの中ということもあり、客足が減るので、ひとりで切り盛りすることもありました。


毎日遅くても19時には終わるので、お友達とご飯に行ったりもできました。


この続きはまたのブログにて音譜



Free Paper(無料新聞)から☆

9月16日はおとめ座の期間ですので、おとめ座の占いをおとめ座

今日の Virgoおとめ座 : if you start a new relationship today, it'll last a lifetime. If an existing relationship needs spicing up, it's time.



banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント