カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2011年9月9日(金)のお話となります。

写真は、2011年9月9日(金)、9時30分頃撮りました。


i Canada-Sep 9'11 i Canada

先日、2011年9月3日(土)にバンクーバーを離れた江畑早苗さん (えばた さなえ)さん、27歳、兵庫県出身の方に今回はお話を伺いました。


i Canada-Sep 9'11 ② i Canada


- こんにちは、早苗さん。今日はどうぞよろしくお願い致します。

私、早苗さんのお母様には足を向けて寝られないんですよねニコニコ

なんていったって、早苗さんがi Canadaにいらしてくれて学校お申し込みをしてくれたのは、お母様が薦めてくれたからなんですよね音譜


そうそう、母が、”面白いブログがあるから見てご覧チョキ 学校紹介もしているみたいよ。”って。


- 早苗さんのお母様、本当にありがとうございますニコニコ 

それからi Canadaを通してケンブリッジコースとJ-shineの資格を取る学校に通って頂いて、とお付き合いが続いている訳ですが、留学エージェントなどは使われて来なかったのですか。


私は、2010年4月にワーキングホリデーでバンクーバーに来たのですが、留学エージェントなどは使いませんでした。


- あら~そうだったんですね叫び


大学生の時に、1度バンクーバーに短期の1ヶ月で来たことがあったんです。

その時は、留学エージェントを通して来たのですが、サポート料なども払ったのですが、何もカナダに来てから利用しなかったなあ、ちょっともったいなかったかな、という思いがありました。



その時にお世話になった知人が紹介してくれたホームステイ先が、親切で留学エージェントのかわりみたいなものだったからでしょうか。



ワーキングホリデーという制度があることはなんとなく知っていましたし、既にワーキングホリデーを経験していたお友達もいたので、いろいろと教えてもらいました。



今回もその以前の短期留学でお世話になったホームステイ先にまずは滞在していました。


- 以前にバンクーバーにいらしたことがあったのですね。また戻って来ようと思っていましたか?


思ってましたチョキ

今度は絶対長期で来よう、と決めていましたニコニコ

そして大学は英文科なのですが、英語ももっと上達させたいなあと思っていたのでもう一度カナダへ来たかった。


会社も3年で辞めようビックリマークと決めていました。


- この就職難にせっかく入った会社を辞めるなんてプンプンなどと言われませんでしたか?


もちろん言われましたビックリマーク

大学卒業後に留学しようかとも思っていたのですが、就職活動、ほんっとに大変だったんですよしょぼんあれだけ苦労して内定もらったんだから、まずは働いてお金を貯めてからカナダに行こうと思いました。


割と保守的な会社に入社したこともあったからか、一般職で入社した女性社員は寿退社が一般的で、カナダへワーキングホリデーに行くので退社します音譜というのはかなり珍しかったです汗

父も”何を考えているんだパンチ!”と汗、今ではあきらめているようですがニコニコ



カナダに行くことへの理解は女性の方が理解してくれたように思います。

母もおばあちゃんも、親戚のおばさんも友達も、

”人生は1度きりなんだから。” 

”留学したくても、子供ができたりとできない人だっているんだから、できる環境にいて幸せよ。” 

”自分はできないから、なおさら応援するよ。”

って言ってくれました。


銀行に勤めていたのですが、3年たち、200万円を自分で貯めてワーキングホリデーの費用としました。



この続きはまたのブログにて音譜


Free Paper(無料新聞)から☆

9月9日はおとめ座の期間ですので、おとめ座の占いをおとめ座

今日の Virgoおとめ座 : Mercury moves back into your birth sign today, helping you to make sense of things that too often seem random or meaningless.



banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント