カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*

 

バンクーバー時間で2011年5月31日(火)のお話となります。

写真は、2011年5月31日(火)、19時40分頃撮りました。
i Canada-May 31'11 i Canada

皆さん、もし日本でお財布を失くしてしまいお金がなく、家に帰るまでに電車地下鉄やバスバスを使わないと帰れない汗携帯電話携帯はあるんだけど、、、、、という場合どうやってお家まで帰りますか?

 

今日、帰りのバスをストレッチをしながら待っていた私ニコニコ

背中越しに白人の男性が携帯電話を切りながら「ウエストコーストはどこですか?」と聞いてきました。

ウエストコーストとは、長距離行きの電車のことです。

「まっすぐ行って左に曲がったらウォーターフロント駅があるよ。」と答えた私。

 

この後、道を聞いてきた男性の話を、途中から聞くのをやめてしまったのですが、

内容はこんな感じのお話でした。

 

自分はここら辺は不慣れでお財布を失くしてしまった。

今、警察に電話をしたらウエストコーストに乗るには11ドルかかるとのこと。

(私に見せながら)お金は小銭でこれしかないから、お金をくれないか。

 

こうやって文章に書くと、怪しさ満載だと思いませんかニコニコ

 

どうして私が話を途中で聞くのをやめてしまったかというと、”これかひらめき電球”と思ってしまったからなんです。

 

ものすごく困った様子でしかも英語で言われてしまうと、小額だしいいかっあせると思ってその場でお金を払ってしまった汗

 

例えばこんな話でプンプン

親が危篤なのにお財布をすられてしまった。

すぐそこに友達がいるので、20分ここで待っててくれたら友達にお金をかりて戻ってくるから。

 

だけど、落ち着いて考えてみると何か変な気がする、、、、。

 

どう思いますか?というような話で何回か生徒さんから聞かれたことがあったからなんです。

 

冒頭の話に戻りますが、本当にお財布を失くしてウエストコーストに乗って帰りたいなら通りすがりのバスを待っているあかの他人にお金をくれとは、言わないですよねべーっだ!

 

そして私がなんと答えたかというと、「現金全然持ってないんだよね。」

 

そうしたらその男性、「2ドルでもいいから頂戴よパンチ!

私、「Noパンチ!

 

皆さんも、こういう時は断固としてNoパンチ!を言うようにしてくださいね。
i Canada-May 31'11② i Canada

 

Free Paper(無料新聞)から☆

5月31日は双子座の期間ですので、双子座の占いをふたご座

今日の Geminiふたご座 : You're getting to the good suff, now. You find the errors that were holding a project back and have what you need to fix them. Completion is within your grasp. Love is the key.

 

 

banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜


今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント