カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2011年5月13日(金)のお話となります。

写真は、2011年5月13日(金)、9時50分頃撮りました。

i Canada-May 13'11 i Canada


Live-In Caregiverビザに関しては最新の情報で条件・申請方法等はご確認するようにお願い致します。


Live-In Caregiverって何?という方はダウン

Live-In Caregiver


今回は、Live-In Caregiver (通称ナニービザ)という枠で移民になった方のお話の続きです。


神村 明日香 (かみむら あすか)さん、35歳です。


最初からご覧になる場合はダウンよりお願い致します。

Asuka Kamimura


i Canada-May 13'11② i Canada


- 本当にすぐに見つかって良かったですねニコニコ

お仕事は如何でしたか。

日本食レストランだったのですが、カナダ人の多い地域でちょっとわかりにくい所にあるんです。

そのせいかお客様はカナダ人ばかりでした。日本人のお客様はいないといっても良いくらいでした。



仕事が休みのときは職場の仲間と出かけたりして楽しかったですし、チップももらえたので安定した収入を得ることができました。


- ワーキングホリデーの期間は、その日本食レストランでずっと働かれていたのですか。

結論からいうと、そうなんですニコニコ



先のどうしてカナダに来たの?という理由にも関連するのですが、私、日本では看護師の資格も持っており、日本では看護師として働いていたこともあるんです。



看護師の勉強を海外でしてみたい、という夢も持っていました。



自分なりにカナダに来る前から、アメリカ、オーストラリアなども調べてみたのですが看護師の勉強を海外でするには予算的に到底無理だったんです。



私は100万円ほど貯めてカナダへ来ましたが、後で学校に通えるようにできるだけお金は貯めておこう、と思っていたのでずっと働いていました。



まあ、あの頃は学校に通うのを旅行に変えちゃうかもしれないしなあ船とも思っていましたがべーっだ!



カナダに来てからもいろいろと考えているうちに、自分の今までのバックグラウンドからも考えて介護士の勉強をしたいと思うようになりました。



それでも予算が、、、、、汗



移民になった方が安く学校へ通えることもわかり、学校に通うために移民を考えるようになりました。


- 最初のワーキングホリデーの期間の間にいろいろと考えられたのでしょうね。

学校に通うために移民になりたい、という発想だったのですね。

移民にこだわった訳ではなく、あと何年か海外にいて学校に通いたい、ただこの希望を叶えるには移民なのかなあって漠然と思っていました。


そしてこのことを、いろんな人に私、言っていたんですよビックリマークニコニコ

カナダ残りたい~。介護の学校に行きたい~。って。


次回で神村 明日香さんのお話は最後となります。



今日いらしてくれた学校のカウンセラーさんからの差し入れ音譜

めっちゃおいしいニコニコ音譜

一緒に食べれば良かったな~と後から反省汗

ごちそうさまでした音譜そしてお気づかい本当にありがとうございます。

i Canada-May 13'11③ i Canada

こちらも先日頂いたお花チューリップピンク

咲きました~チューリップピンク


i Canada-May 13'11④ i Canada



Free Paper(無料新聞)から☆

5月13日はおうし座の期間ですので、おうし座の占いをおうし座

今日の Taurusおうし座 Two days of intense creative work lie ahead. Follow your list methodically and purposefully. Don't take romantic risks. You may need to postpone an outing to get the job done.



banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村


いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります