カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2011年4月9日(土)のお話となります。

写真は、2011年4月9日(土)、20時20分頃撮りました。


i Canada-Apr 9'11 i Canada

留学から日本へ帰国された生徒さんはその後どうされているのでしょうか。



以前にカナダのバンクーバーへ留学されていた生徒さんに連絡をとってみました。



光石孝之さん (みついし たかゆき) 現在28歳です。


-こんにちはニコニコ ご無沙汰しております音譜

光石さんはいつカナダのバンクーバーへ留学されていたのでしたっけ?


お久しぶりですチョキ

2006年の5月~2007年の5月の1年間でした。

僕が、23歳~24歳の時です。


-あれからもう4年がたつのですね、、、、。早いですね~。

今は何をしていらっしゃるのですか?


本当に早いですね。

日本へ帰国してすぐ就職活動をして今は今は一部上場企業の大阪支社でサラリーマンをしています。

この春桜で社会人4年目となります。


-立派になられましたね。

あの時は大学を卒業してすぐいらっしゃったのですよね?


そうです。

僕は大学に入学する際も一浪していたので、大学を卒業したら就職、とも思ったのですが、どうしても就職前に留学をして海外を見てみたいと思ったのです。

行ってどうする?とも思ったのですが、どうしても留学したかった、納得しないと前へ進まないタイプなんですべーっだ!


-カナダにはどうして?


簡単ですひらめき電球消去法でした。

カナダに来る前にオーストラリアに短期で留学したことがあったのですが、オーストラリア英語になじめなかったのでNG

イギリスは気候でNG

気候が良さそうで、都会でないところ、そして英語がきれいなところということでカナダのバンクーバーにしました。


-当時のご予算をお伺いしてもよろしいですか?

約400万円でした。

学生ビザでカナダへは来ていたので、しっかり勉強するつもりで来ていました。

語学学校へ通い英語力をつけた後はインターンシップを経験しました。

って、i Canadaさん、覚えているでしょ!?


-はい、もちろんビックリマーク

1年間、しっかりお勉強されていましたよね。

留学中は如何でしたでしょうか。


すごく若いように聞こえますが、就職ってなんだろうって、あの頃思っていたんです。

もちろん働かないといけないとは思うんですけど、このまま就職ってなんだか自分の中ですっきりしなかった。



人生の棚卸しはおおげさかもしれませんが、ここでしておきたいという思いがありました。


そういう意味ではとても有意義なものでした。


国を問わず、いろいろな人に会え、社会人経験のある年上の人とも話す機会がありとても勉強になりました。

ホント、すっごく頑張ってる大人の人たちだったんですよ。


そして語学学校などに行っていると、最初英語ができないなりに、何しているの?日本へ帰ってどうするの?どうしてここへ来たの?とかってお互いを知りたくて定番のように質問しあったのですが、その中で、人生の棚卸しができたように思います。

自分のことをわかってもらう為にしゃべる機会が日本と比べて多くて、自分自身のことがわかっていないなあ、と考えるきっかけにもなりました。


この続きはまた明日ニコニコ



Free Paper(無料新聞)から☆

4月9日はおひつじ座の期間ですので、おひつじ座の占いをおひつじ座

今日の Ariesおひつじ座 Accept a generous offer. Get the facts to the right person. Reaffirm a commitment. Slow and steady does it. Keep focusing on your goals, even if they if they seem as far away as ever. Heed the voice of experience.



banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント