カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2011年1月3日(月)のお話となります。

写真は、2011年1月3日(月)、9時30分頃撮りました。


i Canada-Jan 3'11 i Canada


10年ひと昔といいますが、私がカナダのバンクーバーに来てから10年がたとうとしています。

バンクーバーも変わったなあと思うこと、変わっていないなあと思うこと、それぞれありますが、変わったなあと思うことのひとつに、日本人の経営する美容室、もしくは日本人の美容師さんのいる美容室美容院が増えたなあということです。


バンクーバーに来た当初は、どっちに行ってみる!?位しかなかったのに、今ではパッひらめき電球と思いつくだけで、約10店舗はあるように思います。


そしてカナダに来てから日本の美容師さんて本当に本当に優秀なんだな音譜ということも再認識ニコニコ

日本で美容師さんの経験のある方でカナダで働けるビザをお持ちでしたら、あまり働くには困らないのでは、と思います。



今回は、大阪出身の美容師さん、久富木なぎさ (くぶき なぎさ) さん、32歳の方にお話を伺いました。


i Canada-Jan 3'11 ② i Canada

なぎささん、写真は緊張しますあせるというところをとーっても頑張って今回の為にご協力頂きましてありがとうございます音譜


-こんにちはニコニコどうぞよろしくお願い致します。

まずは、どうしてカナダへいらっしゃったのか教えて頂けますか。

こんにちはニコニコ

私は、英語の勉強と音楽の勉強をしたかったのです。

ジャズなども大好きラブラブなのでアメリカへ留学したかったのですが、学校に行くだけというのもなあと思ったので、ワーキングホリデービザ制度のあるカナダで、きれいな英語を学ぶことにしました。

石の上にも3年って言うじゃないですかニコニコ 私はどんなことでも習得するには、3年はかかると思っています。

なので英語のためにもカナダには3年位は滞在したいなあと思っていたので、資金は150万円位用意してきましたが、働ければ仕事は何でもいいと思っていました。


-3年位カナダに滞在したいなあと思っていらしたのですね。

そうです。

長くカナダに残って働くには手に職があった方がいいよ、とアドバイスをくれた方がいて、私、美容師だったニコニコって。

日系の美容室もこんなにあると思ってはいなかったので、ここで技術が活かせるとは思っていませんでした。


-現在働いていらっしゃる美容室は、カナダにいらしてからずっと同じ美容室ですよね?

どうやって見つけられたのですか?

はい、ずっと同じ美容室で楽しく働かせて頂いています。


Oops!に出ていた仕事募集の記事で、英語レベルを一番高く要求している日系美容室に応募しました。

きっと英語レベルを他の日系美容室よりも高く設定しているのは、英語をよく使う職場なのかなあと思ったからです。

直感なところもありますニコニコ


その当時は、2006年、28歳の時にワーキングホリデーで来たのですが、日本での美容師歴は9年ありました。着付け、メイクなども一通りできたということもあってか、最初の美容室で採用が決まり、すぐに働くことになりました。


この後、お仕事の様子などの続きは明日となりますニコニコ



Free Paper(無料新聞)から☆

2011年のしし座 (Leo)しし座 : As always, Leo, your commanding presence is unmistakably regal. In the Year of the Rabbit , you are an undeniably influential character who may be able to get others to follow you wherever you lead them. You may uncover lost or hidden items throughout the year. There is a chance of betrayal where money is concerned, but don't worry, as you'll soon right any wrongs.



banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント