カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2010年11月5日(金)のお話となります。

写真は、2010年11月5日(金)、9時10分頃撮りました。


i Canada-Nov 5'10 i Canada

本日は、昨日の続きとなります。


Akiyo Yamada



― このインターンシップの学校に行かれて、こんなに晶代さんがカナダに長くいらっしゃることになろうとは思いませんでした。


本当にそうですねニコニコインターンシップ期間は無給でしたがその後はお給料がもらうことができて、両親が出してくれた費用も返すことができました音譜

― 本当に偉いですよね~。そしてダウンタウンにあるホテルホテルでインターンシップをまずはされることになる訳ですが、どうしてホテルでのインターンシップを希望されたのですか。


それが、自分ではどの業種、職種に行きたいのか決めかねていたんです。その時に担任の先生が、”晶代は絶対接客業が向いているからグー”って言われて、ホテルを薦めてくれたんです。

そしてインターンシップ期間が終わる頃、ホテルの人に、”もっと働きたい?”って聞かれたので、”そりゃ~働きたいよ~。”と答えたら、ワークビザを取得することができたのですビックリマーク

期間は2年でした。

i Canada-Nov 5'10 ② i Canada

今年のオリンピックの頃ニコニコ


― ワークビザの取得は難しいことなのに、ホテルの方も、晶代さんの働きぶりに是非にと思ったのでしょうね。お仕事は如何でしたでしょうか。



いろいろありましたよ~音譜

Landis hotel & suitesは幾つかホテルがあるのですが、私は2つのホテルでシフトがありました。シフトも一定していないので、健康には気をつかいました。

また、私の後からも、同じ学校からインターンシップの生徒さんがいらっしゃいます。

私ももちろん最初そうでしたが、電話電話はみなさん、とても苦労されているように思います。

i Canada-Nov 5'10 ③ i Canada

同僚と一緒に。


― 今回は、ワークビザの延長や移民申請はされなかったのですね。それはどうしてでしょうか。



何度も何度も考えたのですが、カナダへ移民することは興味がなかったのです。

ワークビザは、以前私が取得した時より、更に取得が難しくなっているのはもちろん知っていましたし、それでも延長申請しようとホテルの人は言ってくれたのですが、このカナダでの経験を日本でどれ位活かすことができるか今度は挑戦したいと思ったからなんです。



― 今度は日本でバリバリ働いてみたいとお考えなのですね。カナダには来て良かった音譜と思われますか。



もちろんですチョキ

本当に本当に来て良かったです。

まず、性格的に変わりましたニコニコ

ひとみしりしなくなりましたし、明るくなりました。とっても前向きに考えられるようになりました。



そして、カナダに来た時の目標、”海外旅行で英語に困らないようになるチョキ”も達成しました。

英会話ができるようになりましたし、どの人種も怖くないニコニコ

これもホテルのフロントで働いたお陰です。



普段の生活で下手でも、怖がらずに活きた人間としゃべること。



これは英会話の上達の上でとても大切だと思います。




― とても説得力のあるアドバイスですね。では学校に行かれたことは如何でしたでしょうか。



これはこれで私にとってとても意味のあることでした。

最初に通った語学校では、7レベル中、3でした。これは下から数えて、です。

あの頃は、ホームステイでの食事も電子辞書を傍らにおいておかないと何を言っているのかわからない状態でしたが、英語にならすために必要な期間でした。



そしてこの時にできたお友達が一番絆が深いように思います。

今回私は日本に帰国すると決めた際に、誰よりも早く、そしてその時のお友達から

”待ってるよ音譜”って連絡が来るんです。



Speaking中心の語学学校では、発音やlikingを。linkingなんて日本にいた頃には全然知らないことでした。



通訳・翻訳コースはある意味、私の留学生活前半の山場でした。大変でしたあせる

よく英語で英語を考えなさい、と言いますが、その意味が遅ればせながらやっと実感して大切なことだとわかった時でした。



この時の通訳・翻訳の訓練は、ホテルで仕事をした際に、実際に旅行会社の方とお客様の間に入ってお手伝いする時などに活かされました。



インターンシップの学校では、先生のお陰で自分の適職を探すことができました。自分に自信を持つことができました。

そして、この学校でビジネス文書の書き方を習っていなかったら、ホテルではお手上げでしたあせる



どの学校でも私が知らなかったことを教えてくれました。




― 日本にはいつご帰国予定ですか?



2010年の年内一杯は、カナダにいる予定です。

オーロラも見に行っていないですし、私が日本へ帰国すると家族に伝えたら、その途端、私がいる間にカナダへ遊びにくると言いだしたので一緒に旅行に行こうと思いますニコニコ



あと、実は私、TOEIC、先日初めて受けたんです。

日本ですと、TOEICのスコアが必要かなあと思うので、TOEICの学校に通おうかと思っています。



― 長い間ありがとうございました。残りのカナダでの生活も沢山楽しまれますように。

最後にi Canada 留学サポートは皆さんにお薦めしますか?


はい。

バンクーバーには学校が沢山あるので、自分でニーズに合った所を選ぶのは難しいと思います。

経験と知識が豊富な方に相談し、自分のやりたいことができる学校へ行くのが一番だからです。

私の場合、「そろそろESLはいいかも、でも次なにしようかわからない」という状態で相談しましたが、自分の足りなかった事を補える学校を見るける事が出来ました。

GBCの時も、「カナダ社会で働きたい」という希望に沿って紹介していただきましたし、その学校の教師についてもよく知っていらして、人間的にもすごく尊敬できる先生と出会う事が出来、今も担当だったインストラクターに会いに行っています。

迷ったらまず相談してみて下さい。

きっと自分に合う学校が見つかり、意義ある留学のお手伝いをしてくれると思います。


Free Paper(無料新聞)から☆

11月5日はさそり座の期間ですので、さそり座の占いをさそり座

今日のScorpioさそり座 : Are there forces outside our everyday reality that look over and protect us? You have often felt invisble hands guide your actions. Let them guide you in the right direction again today.



banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント