カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2010年11月4日(木)のお話となります。

写真は、2010年11月4日(木)、8時15分頃撮りました。


i Canada-Nov 4'10 i Canada

今回は、山田晶代さん (やまだ あきよ)、29歳、今度のお誕生日ケーキで30歳の方のお話をお伺いしました。

i Canada-Nov 4'10 ② i Canada


まずは晶代さんがバンクーバーにいらしてからの様子を年表形式にニコニコ


2007年4月、26歳の時にカナダのバンクーバーへ飛行機

2007年4月~6月 (3ヶ月間) 語学学校へ 

2007年7月~9月 (3ヶ月間) Speaking中心の語学学校へ 

2007年10月 学校へは行かずちょっと英語のお勉強を休憩コーヒー 

2007年11月~12月 (2ヶ月間) 語学学校の通訳・翻訳のコースを受講

2008年1月~6月 (6ヶ月間) インターンシップの学校へ

2008年7月~8月 ワークビザを申請中で待機

2008年9月~2010年8月 ダウンタウンにあるホテルホテルでフロント係として就労



― そもそもはどうして留学したいなあと思われたのですか。


大学も英語関係の専攻で、もともと英語が好きだったのと、旅行が大好きなので海外旅行などで英語に困らない程度になりたいなあ、その為にいつか留学できたらなあと漠然と思っていました。

大学卒業後、デパートに就職したのですが、楽しくて楽しくて音譜

自分でお金を稼げて、お友達とおいしいものを食べに行ったりナイフとフォーク、お出掛けしたり温泉

その頃の楽しい生活を止める理由はありませんでした。



― それが具体的に留学を後押ししたきっかけは何ですか?


私は名古屋出身なのですが、その頃地元で愛知万博があったんです。

私は、デパートでもチョコレート売り場担当で、愛知万博に出展した際に、買いにいらしてくれた外国人のお客様に、

”中にクリームが入っていますよ。”

”苦いですよ。”

”お幾つご入り用ですか。”

などの簡単なチョコレートの説明ができなかったんですしょぼん

そして隣の別のチョコレート屋さんで働いている、ワーキングホリデー経験者の人が、対等に外国人のお客様と話していたんです。"Hi, there音譜"みたいな感じでとても自然にショック!

これは私の中ではショックな出来事だったのですが、更にビックリマークニコニコ

別のチョコレート屋さんで働いている、私よりも年下の人がカナダに留学に行くというので仕事を辞めたんです。


私よりも若い人が留学に行くのなら私にもできるんじゃないか、って思ったんです。



― ご両親に留学の話をされたら何とおっしゃいましたか。


自分のお金で行くなら、いいと言われました。



― それでは留学資金は全部でご自分で用意なさったのですか?晶代さん、学生ビザでいらっしゃいましたよね?


百子さんパー名古屋の県民性は”貯蓄”ですよチョキ就職してから、200万円貯めましたクラッカー



― す、すごいですね、、、、。学生ビザですので働くことはできないですし、ずっと学校に通われて、旅行などもされたのですよね?ワーキングホリデービザはお考えにならなかったのですか。


英語をスピーキングを特に上達させたかったので、学校に通おうと思っていたので、ワーキングホリデーには興味がありませんでした。


とはいえ、通訳・翻訳のコースまでは自分で用意したお金でなんとかなったのですが、、、、、汗

そして、ワーキングホリデービザで来たお友達は、職場の同僚のカナディアンと出掛けたり、みんな色々な所で働いていたりして、いいな、私も働いてみたいな音譜って思い始めたのです。


それで2007年の年末にカナダに遊びに来てくれた母親を説得して、インターンシップの学校に行くのを助けてもらいました。



インターンシップの学校に行かれた後のお話は明日ということでニコニコ



Free Paper(無料新聞)から☆

11月4日はさそり座の期間ですので、さそり座の占いをさそり座

今日のScorpioさそり座 : You seem to have the knack of doing the right thing in the right way at the right time, thanks to the Sun in your sign.



banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント