カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2010年10月21日(木)のお話となります。

写真は、2010年10月21日(木)、10時20分頃撮りました。


i Canada-Oct 21'10 i Canada


本日は昨日の続きとなります。英語の習得をされたくて、英語のきれいなカナダを留学の場所に選んだ滝浪 三貴様(たきなみ みき)はカナダにいらしてからどんな風に過ごされたのでしょうか音譜


Miki Takinami



- それはカナダにされて大正解ですね音譜

三貴さん、学校は、

2006年1月~6月 (語学学校)

2006年6月~8月 (ビジネス専門学校)

2006年10月~12月 (TOEIC専門学校)

2007年1月~10月 (ビジネス専門学校)

2007年12月~2008年2月 (TOEIC専門学校)



と通って頂きましたがそれぞれ如何でしたでしょうか。



最初の語学学校は、初めての留学をする私にとって絶対必要な期間であり場所でした。

いろいろな意味で”慣れる”為に必要だと思います。

海外で生活するのになれるため、英語をカナダ人を含めた外国人と話すことになれるため、など。

先生がフレンドリーで本当に英語を話すのが怖くありませんでしたニコニコ


i Canada-Oct 21'10 ③ i Canada
今年(2010年)初めに最初に通った語学学校の友達が遊びに来て一緒に学校へ遊びに行った時の写真音譜その当時習った先生が暖かく迎えてくれましたニコニコ



- しっかりと英語を6ヶ月お勉強された後、英語でビジネスのお勉強をする為にビジネス専門学校へ行かれたのですよねチョキ


そうなんですが汗

ビジネス専門学校の入学試験も受かったOKのですが、ビジネスを英語で習うって思った以上に難しかったんです。


最初の語学学校では日常会話を学んだのですが、ビジネスで使うような英語は全然慣れていませんでした。ビジネス英語で書くことも話すこともさっぱりであの時は暗~くガーンなりましたね。

全然わかんないよ、ってしょぼんカウンセラーの方に、プライベートの時間も含めて、沢山励ましてもらったんですけど、結局勝てなかったですね、ネガティブな気持ちに。


それで百子さんに相談して、ビジネス専門学校を休学して、TOEICの学校へ行くことにしたんです。

- そうでしたね~。きっとあのままビジネス専門学校に通われても三貴さんついて行けたと思うのですが、おっしゃる通り、授業に出てくる英語に慣れるまでは大変だったのだと思います。

TOEICの学校は如何でしたでしょうか。

TOEICは、ビジネス関連の英語が良く出てくるので、TOEICの勉強をしながらビジネス英語にも慣れていけてバッチリグッド!でした。

3ヶ月TOEICの勉強をした後に、ビジネス専門学校に戻ったのですが、もう怖くありませんでしたニコニコ



- その後は当初の目的通りしっかりお勉強されましたよね。



そうですね。勉強しました~。TOEICの勉強もまたしちゃいました音譜



- そして日本へご帰国だった訳ですが、その後すぐにバンクーバーに戻っていらっしゃったのは正直びっくりしましたよ叫び



ニコニコ TOEICの勉強を終えて、ビザも切れてしまうし、資金的にももう日本へ帰国しなければならなかったのですがべーっだ!本当にカナダへ残りたかったのです。



- どうしてそんなにカナダへ残りたいなあと思われたのでしょう?



時間の流れがゆっくりしていて、本当に私にとって居心地が良かったのです。

山や海も近くてリラックスできる。自分のことを考えることができて、自分らしくいられる。

頑張らなくて自分のペースでできるのが本当にうれしかった。




カナダへは2008年の5月下旬頃に戻ってきたのですが、日本に戻っていた数ヶ月間で思ったのですが、カナダの方が人間らしくいられるな、って。

日本だと電車の中で皆、無表情ですが、カナダだと、些細なことから知らない乗客同士で会話が始まっていきますよね。それが懐かしいなあって。



今なら母も元気だし、もう少しだけやりたいことやらせてもらおうと思いました。



たまたま、友達からBCPNPの話を聞いていて、BCPNPに詳しい方にも仕事を紹介するにはカナダにいてもらわないと、、、、、ということで戻ってきたんです音譜



- な~るほど、お仕事のお話を頂いていたのですねひらめき電球

ちょうどBCPNPの制度にあてはまった訳ですが、さすがチョキ

BCPNPダウン

http://ameblo.jp/icanada/entry-10613263178.html



お仕事は何をされていらっしゃるのですか。



日本食レストランで働いています。

仕事は本当に楽しいですよ音譜

お客さんも私のことを覚えていてくれて、おしゃべりしますし、いつものですか?とか話しかけると喜んで頂けてまた話が広がっていきますし。



- 今はどんな風に過ごしていらっしゃるのですか。



お仕事がない時は、ボランティアをしたり、習い事をしたり、そうそう、英語も習っているんですよニコニコ



- 英語も習っていらっしゃるんですか。毎日充実していらっしゃいますね。



自分の英語力にはまだまだ納得いっていないんです。

カナダは英語を勉強するには本当に良い所だと思います。

子供ですら聞こうとしてくれるし、自分次第で英語の勉強のチャンスも幾らでもありますグッド!



- 将来の夢は何ですか。



今、私は、カナダではワークビザというビザを持っていますが、先程話に出たように、BCPNPで移民ビザを申請しています。

移民ビザが取れた後は、留学途中でみつけたあることに挑戦してみたいな、、、、と思っています。ニコニコそれはまだ内緒なんですけどねべーっだ!



-私もその夢応援させて下さいね音譜今日は長い間ありがとうございました。

最後にi Canadaをお薦めしますか。



こちらこそありがとうございました。いつになるかわかりませんが実現できるように頑張りたいと思います。

もちろんi Canaaをお勧めしますっ!!突然戻ってきた私をまたこうやって受け入れてくれる百子さんが代表ですもの音譜学校が終わったからといって終わる関係ではなかったのが、実は何よりもすっごく嬉しかったんです。バスで再会したのは運命じゃないかと未だに思ってますべーっだ!

意外とこちらにいると話すばかりで、聞いてくれる人って少なかったりしますが、百子さんは相手の話を折ってまで、話をする人ではない。きちんとこちらの話を聞いてくれ、意図を読んでくれ、親身になってくれる。だからこそビジネス専門学校の件でも泣き言を言えたし、お世話にも慣れたと思ってます。




海外にいれば頼りたくなる場所があるのは何年いても同じこと。自分より長くいてくれる人がいると心強いですしね。それに、百子さんは私の留学初期を知っている人。心強さも倍増です音譜だから本当は顔や名前が出ちゃうのは気が引けたんですが、「百子さんの頼みなら断れないっ!!もう尽くしちゃうラブラブ」って感じになりましたべーっだ!もう生徒じゃないですが、、、これからもどうぞよろしくお願いします!!それと、、食べ歩き...是非、私も連れて行ってください!!




i Canada-Oct 21'10 ② i Canada
もうすぐハロウィーンですねハロウィン



Free Paper(無料新聞)から☆

10月21日はてんびん座の期間ですので、てんびん座の占いをてんびん座

今日のLibraてんびん座 : Your favorite person wants to take an entirely new direction. You'd prefer sticking to the familiar path. Either way, a map is helpful.



banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります