カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2010年10月20日(水)のお話となります。

写真は、2010年10月20日(水)、18時50分頃撮りました。


i Canada-Oct 20'10 i Canada

本日はアラサーの留学生、滝浪 三貴様(たきなみ みき)にお話を伺いました。


i Canada-Oct 20'10 ③ i Canada

- こんにちは、素敵なお祝いありがとうございます音譜

私の中では比較的新しい生徒さんなのですが、三貴さんはいつ頃カナダへいらしたのでしたっけ?

i Canada-Oct 20'10 ② i Canada

2006年、もう4年前ですよビックリマーク31歳の時に来ました。


- ということは今は35歳でいらっしゃるのですね。確かに時がたつのは早い、、べーっだ!

どうして留学しよう、英語の勉強をしようグーと思われたのでしょうか。



21歳になる時に父が他界し、20代前半は家族を精神的に支える時間だったんですね。義務ではなかったんですけど、「やらなくちゃビックリマーク」という正義感が強かったとでも言うのでしょうか。



私には弟がいるのですが、大学受験を控えていたこともあり、まだまだ若くて頼れなくて。自然と家族第一になっていました。「私がしっかりしなきゃ、頑張らなきゃ、」っていつも思っていました。でも気づいたら、弟も大学を卒業し、就職もし私が頑張ってやってたことをサラッとやってくれるようになってたんです。もう私が頑張る必要はなくなったんですよね。



ようやく自分のことを考える時間が持てるようになった訳ですが、その時は、もう四捨五入して30歳。30歳までにどうしようかなあ、と。

お料理教室にも通ってみたりしていろいろ考えたり試してみたりしたのですが、仕事をしていく中で貿易事務に興味を持ったんです。



貿易事務にはTOEICの点数が必要で、TOEICということは英語、ですよねニコニコ

実務は経験からなんとなかなる自信があったんです。でも英語はね。。ガーン私、英語の勉強を日本では自分は絶対にしないなあと思ったんです。誘惑に弱いから汗将来の予定があったわけではないし、時間はある。1年くらいなら何とかなる資金もある。「じゃぁ行ってしまう?海外に。」勢いですよね、完全に。



実は私30歳の時にボディーボードを始めたんです。今はしていませんけど。

やってみたら実はすごく面白かった!!留学を決めていた私はその時思ったんです。「できるかできないかは、やってみないとわからない。何でもチャレンジだなあ。」って。



- 女性の30歳前後ってある意味、一番難しいお年頃だったりしませんでしたか。ずばり結婚のこととか。


親戚は大変でしたよおDASH!結婚はしなくて良いの?って。

むしろ母や弟の方が理解がありました。本当にラッキーだと思います。家族の理解を得ることほど難しいことはない、という年齢だと思うから。

おっしゃる通り、30歳にもなると、私の友達も結婚して子供がいたりするのですが、友達が後押ししてくれました。やりたいことができるってとても幸せなことなんだから頑張っておいでって。

子供がいて私は留学できないからこそ応援するよって。

今でも励ましてくれて一緒に喜んでくれて本当にありがたい存在です。


- 素敵なお友達をお持ちでいらっしゃるのですね音譜

留学をしようと思われてカナダにしようと思われたのはどうしてでしょうか。

ワーキングホリデービザが使えるからですか?


年齢が30歳の間にワーキングホリデービザを申請して許可証がもらえればカナダ入国の際に31歳でも問題はありませんでしたが私はワーキングホリデービザではカナダには来ませんでした。学生ビザで来ました。

ワーキングホリデービザだと学校に通わなくても旅行に行ったり働いたりできるので、私は英語の勉強を怠けてしまうだろうなと思ったので、勉強に集中するために学生ビザにしました。



英語の習得がともかく目的でしたので、英語がきれいと言われるカナダにしました。


カナダにいらした後、三貴さんはどんな風に過ごされたのでしょうか。

この続きはまた明日チョキ



Free Paper(無料新聞)から☆

10月20日はてんびん座の期間ですので、てんびん座の占いをてんびん座

今日のLibraてんびん座 : The course of love doesn't run smooth for someone in your family. You can soothe ruffled feathers by telling jokes and being utterly silly.



banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント