カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*

 

バンクーバー時間で2010年6月24日(木)のお話となります。

写真は、2010年6月24日(木)、17時50分頃撮りました。
dahliaのブログ-Jun 24'10 カナダリア
今週は日本→カナダへの荷物の送り方をご案内させて頂いておりますが、今日は最後となります。

もしよろしければ今までのご案内も併せて読んで頂ければと思いますニコニコ

 

SAL便


SAL便 ②

 

SAL便 ③

 

5 荷物を送ってもらったことを知らせてもらいましょうプレゼント

 

日本の郵便局ポストで荷物を送ってもらったら、いつ送ったのか教えてもらうようにしましょう。

 

もしかしたら、カナダにいらっしゃるお友達や、ご子息様に内緒で送ってびっくりさせたい叫びと思っている方もいらっしゃると思いますが、お知らせした方が良いと思います。

 

と申しますのは、荷物が届かない場合もあるからです。

 

本当にどこかでなくなっている場合と、荷物が届いていたことを知らなくて受け取りそこなった場合があります。

 

カナダには無事荷物も到着し、そしてカナダ国内で配達となりますが、何度か書かせて頂きましたが、荷物が不在で受け取れない場合、ご自身で最寄りの郵便局へ荷物を取りに行きます。

その不在通知なんですが、アパートの外の入り口に貼られていたり、郵便受けに貼られていたりします。(郵便受けはアパートの中にあります。)

その不在通知がはがれて落ちてしまう場合もありますしょぼん

そうすると荷物が届いていることを気づかない汗ということになります。

 

通常、不在通知手紙が入っていると不在通知と写真のついた身分証明(パスポートなど)を持って受け取りに最寄りの郵便局へ行きます。

 

もうそろそろいくらなんでも届いてもいい頃なんだけど、、、、。という場合は、郵便局へ荷物届いていませんか?と私は聞きに行っています。

 

以上でお荷物のお話はいったんおしまいにさせて頂きたいと思いますが、何か質問がございましたらいつでもどうぞリボン

そして参考にして頂ければ幸いですリボン
dahliaのブログ-Jun 24'10 ④ カナダリア

 

Free Paper(無料新聞)から☆

6月24日は蟹座の期間ですので、蟹座の占いをかに座

今日のCancerかに座 : Although yoy give others the imoression that you are super confident you actually worry a lot and that is something you need to come to terms with.

banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

 

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント