カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*

 

バンクーバー時間で2010年2010年4月16日(金)のお話となります。

 

写真は、2010年4月16日(金)18時頃撮りました。

dahliaのブログ-Apr 16'10 カナダリア

今日は久しぶりに日本のお友達と電話電話でお話をしました。

 

日本のご家族やお友達と連絡を取る方法、幾つかあると思いますが、私はたまに電話でお話します。

 

このお友達とは、年に数回位しかお話しないのですが、1回の電話での話す時間は3~4時間、といったところでしょうか。

 

そんなに話したら一体電話代いくらかかるの!?と思われるかもしれませんね。

 

日本のお家の電話だったら、約10ドル(約1,000円)、日本の携帯電話でも約20ドル(約2,000円)位なんです。

 

そんなに高くないと思いませんか?

 

Calling Cardというものを使います。

 

dahliaのブログ-Apr 16'10 ② カナダリア

Calling Cardは色々な会社が出しており、値段も、5ドル、10ドル、20ドルとあります。

ちょっとした雑貨屋さんなどで売っています。

 

裏面はこんな感じです。

 

Calling Cardを出している会社の回線を使って安く話せるのですが、 掛け方は、どこのCalling Cardも一緒です。

 

そして、Calling Cardを使うことによって、ホームステイ先の電話代や自分の携帯電話から掛けた場合でも、余計な電話代が発生しません。

dahliaのブログ-Apr 16'10 ③ カナダリア 

裏面に掛け方が書いてあります。

 

1バンクーバーから掛ける場合はバンクーバーと書いてある電話番号に書けます。

もしくは指定された番号に掛けます。

 

2 次にどの言語で指示をして欲しいか、と聞いてきます。日本語がある場合もありますが、

大抵は”1”が英語となります。”1”を押すと英語でそれ以降、案内があります。

 

3 PIN numberを押して下さい。と指示されます。

スクラッチして出てきた番号を押します。

dahliaのブログ-Apr 16'10 ⑤ カナダリア

4 掛けたい番号へ掛けて下さい。と指示されます。

  例)日本の家の電話番号が、03-1234-5678の場合

  011-81-3-1234-5678 

  と掛けます。

 

  例)日本の携帯番号が、090-8765-4321の場合

  011-81-90-8765-4321

  と掛けます。

 

  011が国際電話をします、という意味、81は日本へ掛けますという意味になります。

  その後、常に最初の0は取って、後の番号を押します。

 

どのCalling Cardが一番安くて長く話せるのですか?とご質問を受けることがありますが、

ちょっと答えにくい質問となりますニコニコ

その理由は、

 

電話 安くて長く話せると思って、その会社のCalling Cardを使っていたらある日突然かからなくなったガーン

先に書かせて頂いた通り、色々な会社がCalling Cardを出しているのですが、潰れてしまうこともあります。

また、一度繋がると長く話せるのだけれど、なかなかつながらなくて汗ということもあります。

 

電話 通話時間が正確ではない。

掛け方の順番で4までの手順を踏んだ後、このCalling Cardの金額は幾ら残っており、●●分話せます。と通知があるのですが、特に、携帯電話へ掛ける場合は、一定していません。

なんだか言われた時間数より長く話せた気がする、あれ、もう終わっちゃった?という時などがあります。

 

他に、繋がっていないのに料金が減っていた、ということもあります。

 

電話 特徴が違う。

例えば、メキシコ人のクラスメートにこのCalling Cardいいよ、と聞いたので買って使ってみたら

あっという間に使い切ってしまった、などということがあり得ます。

これは、国や地域によって、お得なCalling Cardがあったり、比較的携帯電話にかけても長く話せるCalling Cardがあったりします。

 

以上の理由を私はいつも生徒さんにご説明させて頂いた後に、無難に使えるCalling Card=比較的つながりやすい、安定して話せる、そこそこ長く話せる、として最初の写真の3枚(4枚ありますが、2枚は同じ会社のもので値段が違います。)をご紹介させて頂いております。

 

特徴は、

携帯 オーロラカード

  携帯電話に掛けても長く話せるのが特徴、

  最初にカードを使ってから6ヶ月有効

 

携帯 Coastal カード

  最初にカードを使ってから12ヶ月有効

  20ドルのCalling Cardですと、オーロラカードより携帯電話に長く話せる

 

携帯 Big Time

  最初にカードを使ってから90日有効

  1回掛ける毎に手数料がかかってしまうが、1回に長く話す場合は長く話せる。

 

などが挙げられると思います。

まずは一番安い、5ドルの分を買って何種類か試されることをお薦めします。

 

Calling Cardは私も常に何か良いものがないか探しているのですが、皆さんも何か良い情報がありましたら是非教えてくださいね音譜

 

今日のreview word:abstain 動詞 to hold oneself back; voluntarily do without [to abstain from smoking]; refrain (from something) or forego  

Any member of Alcoholics Anonymous will tell you how difficult it is for an alcoholic to abstain from that first drink.

 

banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

 

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント