加計呂麻島と水色カブと砂浜と・・                            たまには来ちゃえばいいんじゃない?

加計呂麻島で農業女子希望もみこのブログ
リアルに農業で食べていけるのか?
挑戦してみよ~!!
人生1回だし楽しんだモン勝ち♪







テーマ:
今日も受粉してきました( ̄ー ̄)V
でも、なんでか?
たちばなと言って
雌花が開ききってないのがチラホラ(T^T)

先輩に聞いたところ実がつかないだって(+_+)
原因は?わからん。

しょうがないー。
うまくいかないこともあるさー。

うまくいくと喜び100倍さ!

AD
いいね!(27)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
パッションフルーツの成長順調ー。
花がどんどん咲き始め
毎日受粉しております!

ここ4・5日は200~300個を
筆でパフパフしてまーーす!(^ω^)
楽しいなあなんて言っていたけど
いよいよ咲く数が増えてきて~
ヒーヒーフーです( ̄▽ ̄;)
パッションの花って11時頃から咲くので
朝から受粉できませんの。
待ってからするので、
帰りの船の時間を気にしながら
でも、しっかり実をつけたいので
花粉を確かめ確かめしながら作業
毎日ひやひ やです。
つるがどんとんのびちゃって、
お互いがからんだりー。
昨日受粉した花のあとを取り除いたり
やることがいっぱいおっぱい!!
目まぐるしい今日この頃だけど、
早くも汗だくだけどー。
実っていくのをみるとうれしいもんです。
4月いっぱい受粉が続くようです。
土日もないけど、農家!!って感じ。(^ω^)
がんばるぞー。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
頼もしいお兄ちゃん!
Sくん!
おっとり優しいMなみちゃん!
今日は立派に挨拶をしました(´ω`
いっぱい覚えて大きな声でがんばり屋の
ふたりは中学校をどう過ごすのだろう?
元気なタチガミ太鼓をみんなで聞き入りました。

おめでとう!!

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。