40代 うつ病かぁちゃんの、二人目妊活妊娠出産~歳の差姉妹育児中

35歳で長女出産。人生色々、バタバタにより遅くなった二人目妊活の記録。

2016年12月次女誕生。

うつ病を患い20年弱。
うつとの付き合いも書いています♪


2010年うまれの長女、2016年12月29日予定日の次女の記録。

うつ病を患い20年弱。
うつとの付き合いや、二人目の妊活~
NEW !
テーマ:
こんばんはニコニコ


5m0d

5ヶ月になりました♡

あー、どんどん成長してるんだなぁというの、顔つきがしっかりしてきたかな?と思います。

顔の肉が多くて分かりにくいのは相変わらずだけど(笑)
でも一重なんだけどやたら目が大きくなってきたなぁと思ってたら、今日左目がほんのり二重にラブ
長女は5ヶ月になる前位に両目二重になってたので、大体似たような発達?


似たような発達と言えば、昨日から口をブーブーするようにうう
つば飛びまくり…汗
長女も4ヶ月で、ブーブーやりだして。
あー、歯が生えてくるのかな?痒いんだねーとか言ってて生えてきたのは9ヶ月だったというね(笑)

寝返りもだけど、なんで同じ時期にやりだすんだろう?と不思議です。
遺伝子に書いてあるんだろうか(笑)
兄弟姉妹でも違う場合はもちろんあるだろうけど、二人はとても同じ感じに成長中キラキラ

そして、今日色々やるようになってるんだけど、ばばばー!と言ったり、まんまー!と叫んだり。

まんまー!と言われると、はーいママですよーと答える。
でも、食べ物のまんま?にしても、当たらずとも遠からず(笑)

食事の時は今までは食べ物をガン見。。
食べさせてあげられないのが申し訳なくなる感じにガン見。
元々よだれは垂れないので、だらだらはしてませんがじゅる・・
長女もよだれは垂れなくて、保健師さんの友人に大丈夫かなと聞いたところ、母乳の子は口元の筋肉が発達してるから垂れない子が多いと聞いて安心しました。
よだれは多い方が良いと聞くし…垂れてないだけならいいか。

昨日位から、食べ物を見て私を見て、口をパクパクしますラブ
超可愛い♡
昨日の夜に寝付いた後にすぐ起きたので、トントンで寝ないかなーとトントンしてたら必死な顔で私を見上げて、口をパクパクパクパクと汗
あー、ごめんごめんと慌てておっぱいあげました(笑)
鯉みたいだった笑

私のお腹の上にお座りさせて遊んでると、足がめちゃ気になる様子。
お腹の肉が邪魔なのか、まだ食べれませんてへぺろ

一本橋こちょこちょやら、いないいないばぁで爆笑。歌を歌ってあげたら幸せそうな表情。
とてもかわいくてたまらんくなってきてます。

一本橋では、手のひらをこちょこちょしたらこそばいらしい♪なんだか人間らしいなぁ。

悩める離乳食は、5ヶ月になったことだし来週位から出来たらいいかな?
ゆるーく、一回食でチビチビやってけたらいいかな。
早い目の小麦は、腸内環境が荒れると聞いたので少し遅めに。
うどんとか使えないのは痛いかな?
まぁ、食材増やすのもそんなに焦らずやりたいですおねがい

長女の時は、やりだしたら面倒だろうなぁと思って6ヶ月過ぎにやったけど、今は楽しみです♪

母乳だけで成長しているときが終わってしまうのは寂しいけど、母乳育児の楽しさは一歳過ぎてからの気がするので。。
離乳食が少しでも進んで、少し授乳があくといいな。
なんせまだ2時間おきなのであせるあせる
開けようとしても開かない。

だから体重が増えちゃうんかなぁ。


ここ最近は、自分が詰め込んだ予定でバタバタして、ブログ巡りも満足に出来てませんあせる
今日は久しぶりに何もない日でした♡
昨日からの雨模様のせいかダルくてダルくて、一緒にお昼寝しまくり(笑)

明日は主人の会社の仲間とバーベキューです!
妊娠中は行かなかったので、参加が久しぶり♡
お肉が楽しみですラブ

天気は快晴みたいで、気温は低めなので最高ちゃうんと言ってます。
ちーちゃんが辛くないと一番いいね。


楽しみたいですおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。