40代 うつ病かぁちゃんの、二人目妊活妊娠出産~歳の差姉妹育児中

35歳で長女出産。人生色々、バタバタにより遅くなった二人目妊活の記録。

2016年12月次女誕生。

うつ病を患い20年弱。
うつとの付き合いも書いています♪


2010年うまれの長女、2016年12月29日予定日の次女の記録。

うつ病を患い20年弱。
うつとの付き合いや、二人目の妊活~

テーマ:
こんばんはニコニコ


10m18d

あっという間に10ヶ月も半分過ぎました。
最近は、風邪っぴきや主人の出張や長女の行事でのバタバタが続いてます。

息をつく間がない…ほど酷くない(笑)けど、私にはいっぱいいっぱい。
支援センターにちーちゃんの上着を忘れて来て、置いてもらってるけど風邪で取りに行けてない。
もどかしいなっ(笑)


ブログを書く気力なく過ごし過ぎて、記録として残しておきたい事も多いのになぁと。


数日前に9、10ヶ月健診に行って来ました。
結果的には、順調ですとの一言が書いてあり、ホッとしました。

身長は曲線のど真ん中少し上。
そして体重は曲線振り切ってしまいました汗
いつになったら増加は止まるのでしょうか。
一歳で10キロ位だとありがたいと前に書いたけど、10キロ40グラムとほんのすこし越えてしまってました。

家で計ると服込みで10キロとかだったので、多少減ったり増えたりはしそうです。

今は、ズリバイはもう無くなってしまいハイハイとつかまり立ち、つたい歩き。
ハイハイなはそんなに高速ではない感じ。
最近はひとりで立ちたいようで、つかまり立ちしている手を急に離します(笑)
急すぎて、周りが慌てる笑い泣き
長女が相手してるときに急に離すから、ちーちゃん離したらこけるー!と叫びながら捕まえてくれてます(笑)

今日もお風呂上がりに、ジムで立ってた手をパッと離して、私は焦って支えようとしたけど支えなく1、2秒いい感じにバランス取って立ってましたキラキラ
沢山ハイハイして欲しいし、焦らないで良いのにねと主人とも話すけど、もう立つなこれはと主人。

でもね。
7ヶ月からハイハイしてた長女は、色々早かったし体重なくて身軽で、これはもう歩くな!と言われながら、歩いたのは一歳四ヶ月なので(笑)
前例があるだけに、どうなるかなぁと見守っていますおねがい

名前を呼んでの、はーい!ブームなのであちこちではーい(笑)
どうぞ、ありがとうをできるような出来ないような。
まだ、くれてもまだ離さないで奪っていきます。

気性が荒いのかなぁと感じる部分あり。
怒ったり、訴えたり。
せんべいをあげると取り方も上からバシッと取ってくキョロキョロ
いい子いい子と撫でて欲しいときも掴んじゃう事が多いから、支援センターなどでは要注意です。
長女も掴んでたけど、いつ頃改善されたっけなぁ??と考えるもわからん(笑)

絵本のワンちゃんには、いい子いい子してました(笑)
掴めんからな。

身体が重いからかそんなに激しく動かないからあまり引き締まってく気がしないけど、ゆっくりゆっくりなんとなく肉が無くなって行ってます。
寂しいなぁ。
寂しいけど、このまま肉肉しいままでは可哀想やしなぁ(笑)


人生最後の乳児さん育児が終わろうとしています。
楽しかった。
可愛いし幸せだった♡
とてもとても、産まれて来てくれた事に感謝します。

長女の時にやりたくてやれなかった事も悔いなく出来たり(ベビーサインとかね)、今しか楽しめない事も十分楽しませてくれてます。
歩きだして、喋りだして、真冬は少し厳しいけど早く暖かくなって一緒に公園遊びをしたいなぁ。
これから産まれて初めての経験が沢山待ってるはず。
沢山の体験をさせてあげたくて、ウズウズです照れ


最後に私の調子ですが
最近はめっきり悪く(笑)
そろそろ抗うつ剤の必要性をひしひしと感じます。
でも授乳もしたいので、少しだけ。
多分、私が抗うつ剤を飲むことで、笑顔も増えると思うし同時に家族も今より楽しく過ごせると思うので。
ずっと思ってはいたけど、やはり私の鬱は一生もんやなぁと思います。
でも薬でコントロール出来るならもうけもん。
まだ飲んでないですが、次の診察で貰うつもりです。

昔のを飲もうと思ったら、飲みたくないと思ってたからか全部見事に捨てたようでなかった(笑)
今は、育児の為には飲んだほうがかしこいと自分で判断できるので、なんで捨てたんだ私よ…と呆れてます。

酷くなる前に、対処したいと思っていますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。