下心・真心

テーマ:

外国タバコの銘柄にはいろんな意味があるんだって。

前に、KOOLの意味を書いたことあるけど、今回はみんながよく吸ってる

『Marlboro』について。


「Marlboro」

Man Always Remember Love Because Of Romance Only

の略で、その頭文字を取ってるんだって。


意訳すると

「男はいつも本当の愛を見つけるために恋をする!」

て感じだそうです。。。


今日、これを広島の友達に教えたら、

『Ibulogはマルボロっぽいなぁ~』だって。

これって、褒め言葉にとっていいのかなぁ~?。。。





昔、何かの歌詞で

恋は下心

愛は真心。

って言うのがあった気が。。。


ただ、遊びたいとか、抱きたいとかは愛じゃないのかね。

一緒にいるだけですべてを包み込むような、包み込まれるような

そんな相手が、現れたときに本当の愛って奴に出逢うのかな?


そんな相手が現れたら、きっと『KOOL』 な気分になるんだろうな。

AD

企業戦士 サラリー☆マン

テーマ:

複雑に絡み合ってるようでいて、実は簡単で。

簡単なようでいて、実は複雑で。


その時々の感情ってやつに左右されちゃう。


ロボットは誰が動かしても、操作方法さえ間違えなければ同じ動きをするじゃんね。

人間は、同じことを言っても、別々のことを考え、行動しちゃう。

ロボットにできなくて、人にできること。


感情を持つこと。

痛みを知ること。

涙を流すこと。


会社で勤めるってことは、ロボットになれってことなのかな?

会社っていう操縦士の言いなりになって働けばいいのかな?

会社を大きくしたい!会社をより良くしたいってことは、考えなくていいのかな?


サラリーマンっていうのは、日本が生んだスーパーロボットかぁ~?



だったら、俺はサラリーマンにはなれないね。

だって、ロボットじゃなくて、人間なんだもん。







あれ?『相田みつを』っぽいな。。。。



AD

振休。

テーマ:
今週ももう水曜日が終わっちゃう。
あと、2日だ。

明日と明後日。そしたら休み。
1月・2月は、土曜日曜も休みらしい休みでなく、
ずっと仕事だったから、
来週は月曜日に振休もらったんだ!!

何で月曜日にしたかって言うと、
もちろん3連休狙ったんでしょ?と思われがちだが、
約束があったのね。

以前に書いた【妄想日記】。
これをホント実行しに行くの。

でも当日は、緊張しまくりで、きっと上手く話が出来ないんだろうなって。
笑わせてあげたくても、逆に変なこと言っちゃてたりして・・・
まぁ、出たとこ勝負でしょ。

二人でいれば、それだけで楽しいじゃんね。
きっと。


大丈夫だよね?
AD

妄想日記

テーマ:
○月■日(月)晴れ

今日は、Mちゃんと動物園デート。
俺は、待ち合わせの時間の15分前には彼女の家の前に到着。
5分前に、到着メールを打つ。
『おはよ。今下に着いたから、仕度できたら来てね~』
待ち合わせの時間ちょうどに彼女は現れる。
普段とはちょっと違って、ジーンズにスニーカーといったラフな格好。
普段の、スーツにハイヒールも魅力的だが、
今日は動物園。その気配りがうれしい。


早速、彼女を乗せて目的地は
『TAMA ZOO』
彼女の家からは下道で、1時間程度。

車中の会話はもちろん『動物しりとり。』
動物→月の輪熊→マントヒヒ→ヒグマ→マングース→す・す・好き!!
と、べたな告白も混ぜてみたり。。。
盛り上がること、1時間。到着。

コースは
サル山→コアラ館→ライオンバス
写真を取りまくりまくりすてぃー。
林家ペーパーてな感じね。

ここいらでお昼ご飯。
なんと、彼女がお弁当を作ってきてくれた!!
二人でベンチに腰掛けて、楽しくランチ。
調子に乗って食い過ぎ、のどに詰まらせる俺。
急いで、お茶を差し出す彼女。
もう、ラブラブね。

後半は、昆虫館→野鳥の森→資料館。
いつしか二人は手を繋いじゃったりしてるのね。


・・・・・



・・・・・・



気がついたら部屋でまたっり♪~( ̄。 ̄)