【ツブゾロッタ】私をカンヌに連れてって

テーマ:
はい。
以下、ツブゾロッタ代表のブログから全パクリ~ 笑

是非是非、一度ご覧ください。


YouTubeがカンヌに行かせてくれる企画をしていました。

企画の発表から48時間以内に撮影、編集をしてCMを作り
カンヌのヤングライオン(?)という
多分若いディレクターのための賞?に応募できると言うもの。

土曜日の9時に発表され、月曜日の9時までの48時間以内に映像を作る。

ということで土曜日にメンバーの青鬼の家に集まり
こんな会議ともつかぬ会議をして
日曜日に編集を行い、とりあえず出してみました。

発表されたお題は「世界の水と公衆衛生」について。
現在、全世界で1日に4000人もの子どもが汚い水が原因で亡くなっているそうです。
10年前に各国首脳は、世界の公衆衛生の改善にある採択をしたそうなのですが
まるでそれは進んでいる気配はないそうです。

今回の企画は、今年の9月にまた各国の代表が揃う際に
再度、世界の現状を認識してもらい、
必ず「正しいことをする」よう我々の動画でプレッシャーをかけていくのが目的。
全世界で「水と公衆衛生」に対しての機運を高めようということだと思います。


なんか投票数が評価の対象っぽいので
もし良かったら評価ボタンを押してやってください。

■1 minute



皆さんもお時間に余裕がありましたらこちらもどうぞ。
> http://www.wateraid.org/drop/


ちなみに関連する動画で、こんな印象的なものもありました。
> 汚い水を飲んで毎年800万人死んでいます
AD

TVをぶっ潰せ!

テーマ:
『いつも心は子供でいよう』-未設定

一人ぼっちにセンチメンタルww


さてさて、ここからは告知。
この度、何度も紹介している『ツブゾロッタフィルム』の2010年始動は生放送!!!

明日、夜23時30分~放送
あのNHKで放送の【携帯大喜利】に挑戦だ~!!
!!



みなさん是非是非ご覧ください
※ちなみに、俺は札幌から生中継予定


予告VTR


生放送はたぶんこちらから
↓↓↓
http://www.ustream.tv/channel/onihachi
AD

季節はずれの海岸物語

テーマ:

はい。江ノ島。


『いつも心は子供でいよう』-江ノ島海岸
連休最終日に行って来た~



天気もよく、サーフィンやらビーチバレーやら、夏のスポーツはお盛んです。

俺は、もちろんネットサーフィンしかしませんが何か?


俺はこれが食べたくて行ったのです。

江ノ島といえば、こちら

↓↓↓↓


『いつも心は子供でいよう』-しらす丼 しらす丼(1250円)


初めて食べたんだけど、おいしいね。

ちょっと、お値段が高い気がします・・・・

(江ノ島じゃなくて、駅の近くは比較的安かった。)



久しぶりに江ノ島まで行ったので、せっかくだからこれでしょw


↓↓↓↓


『いつも心は子供でいよう』-江ノ電

江ノ電!!!

この色合いのレトロ感と町並みを走る風情がなんとも最高!!!



長谷寺で下車して、何年ぶりかの大仏様を参拝。

いやー

久しぶりに見る大仏様は、やはり素敵です。


↓↓↓


『いつも心は子供でいよう』-大仏

なんとも、素敵な休日でした。

ちゃんちゃん。

AD

久しぶりの更新!

では、先週のまとめから



8月7日(木) 神宮外苑花火

この日は、会社の先輩で表参道に住んでる I さんの自宅バルコニーで花火見。

いろんな友達が集まってくれた~

↓↓↓


花火集合


当日は、花火より酒!

初対面も多かったのに、お酒ってすごいね。

みんなすぐに仲良し。こういうの大好き!



hanabi1
あやすぃ~二人(笑)




hanabi2
奥のほうに、花火が上がってます。はい。


※花火の写真が無いのは、愛嬌です。




ちなみに、この日、何回も紹介してる(仮)クミコという子は浴衣で登場!!

↓↓↓本人確認してません。


仮)くみこ


まぁ、とっても楽しい時間だったわけで、

この日は、飲んで騒いでゲームして。久しぶりに大笑いの一日でした。

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ~



8月8日(金) カラオケ@Shakura六本木

お友達のえりちゃんから突然の連絡。

『いま、友達と広尾にいるんだけど、今晩空いてない?』

空いてるに決まってます。はい。


で、会社の後輩S太をつれて沖縄料理屋さんへ!

その後、4人でカラオケShakuraへGO!!


大コスプレ大会の始まりです。この日、テキーラ祭りも同時に開催。

スパイバーマン!?の登場!!

↓↓↓


すぱいだーまん

こいつ。

やんちゃし放題です。



婦人警官を逆逮捕

↓↓↓↓


こすぷれ2



さらに、
こすぷれ
まるで、キスしてるようです。はい。

映画の世界なら、ヒロインとの素敵なキスシーンなのですが、相手は若干嫌がってますが、何か?




8月9日(土) 大人の遊び極め隊 ディスコナイト

この日は、会社の先輩がmixiで作ったコミュのオフ会?って言うのかな

西麻布の箱を貸しきってのイベントに参加。


DJは同じく会社の先輩の村Iさん。

↓↓↓


イベントDJ

このコミュ。すでに仲間が300人を超えてるんですが、

なんと、平均年齢40over。。。。。

おば様・おじ様のパワーに圧倒されっぱなしでした。。。。。。


イベントには、歌手のnanacoさんも登場!

※この子はまだ20代です。念のため。。。

↓↓↓↓


イベント1




8月10日(日) 東京湾花火大会


今年、3回目の花火です。

この日は、汐留ツインタワーに住んでる先輩の家から花火見。

このマンション。めちゃくちゃすごくてびっくり。。

だって、入り口からエレベーターまでが迷路見たいなんだもん。。。。


東京湾の花火はデカさが尋常ではございません。

↓↓↓


東京湾花火1


東京湾花火2

この日、

連夜の酒のせいか、俺途中でリタイア。。。。

会社の後輩ちゃんでNくんには死んでもらいました。。。

ごめんね。




最後、


8月11日(月) 一色海岸


一色海岸って知ってた?

逗子・葉山の方にあるんだけど、とってもお勧めの海水浴場。


平日ってこともあるんだろうけど、この人の少なさ。。。。

↓↓↓↓


一色海岸

海の家のお兄ちゃんに普段からこんなものなの?って聞いたら、

これじゃ、売り上げになんないんですけどね~と。


確かに。

でも、人ごみを避けたい人は是非行ってみて!

東京から、車でも2時間かからないし、電車でも行けるよ~




そうそう、ちなみに俺、海にいたのは15分くらいね。

だって、仕事のあとに抜け出していったら、みんなもう帰り支度してたんだもん。。。。

いいもんいいもん




来週には、

会社の後輩ちゃんにもらった、大磯ロングビーチのチケットで夏満喫してくるもん!




はぁ、長い日記の割には、なんもおもろいこと無いや。。。。

神輿担いでわっしょいわっしょい♪

テーマ:

全身筋肉痛です。はい。


7/27(日)俺の会社の先輩で、とってもとってもお世話になっておる先輩の地元。

中野区大和町!

ここで、年に一度のお祭りが今年もやってきた!セイヤー!!



わっしょい


いつも、高円寺の阿波踊りと同じくらいの日に開催してるみたいなんだけど、

今年は、ちょっと早めのわっしょい。

だからか知らないけど、すごい人が沢山来てた~セイヤー


去年から参加させてもらってるんだけど、

2年目だけに、だいぶ場の雰囲気にも馴染めてきたかな?


いつもお世話になってる、『親和会』の半被を着てパシャリ。


しょうわっしょい

前会社で一緒だった、ショーと


神輿担いでる写真が無いのが残念なんだけど、

その代わりに、会社の人の勇姿をどうぞ!


※初参加の(仮)田中さん
たなかさんわっしょい

⇒となりの美女が気になります(笑) はい。



※続いて後輩の(仮)しき
しきわっしょい
もはや、貫禄は十分です。

てか、神輿担いでるというよりは、林業の親方みたい。。。。



※我等が会長 (仮)松井さん
まついさんわっしょい
開始、5分ですでにヘタレです。。。。。




で、神輿が終わってみんなで反省会!?


まつりのあと
グダグダです。


さらに、グダグダです。

↓↓


まつりのあと2
このとき、一番奥の二人は、

祭りのときに、後輩(仮)奈々が親父にちゅーをされ、おっぱいを揉まれたことを

真剣に議論しております。


熱い先輩方です。はい。



来年も、神輿担いでセイヤー!!!だぁ~






『うんこ味のカレー』と『カレー味のうんこ』

食べるならどっち?


こんな究極の選択が一昔前に流行ったよね。



今回、その≪究極の選択≫をテーマにしたNECの動画コンテスト がFILMOで行われてるの。

そこに、俺が特別顧問(!?)で参加させてもらってるツブゾロッタフィルムの作品が

予選を通過して、本選が始まってるのです。

2つの作品を見ていただいて、

面白いと思ったどちらかひとつに投票をオニがいします!

↑↑↑↑

絶対に、どっちかには投票してね~

ちなみに、

予選通過作品 はこちら参照



■この夏、海ケータイか!?山ケータイか!?

この作品の投票はこちら


■世界浮気見破り選手権

この作品の投票はこちら



くれじっと

脚本:飯田橋博士
撮影編集:高杉(仮)
スチル撮影:ヴァナ
写真加工:さち
小道具藩:いぶきんぐ
小道具買い出し藩:グストン&その彼女
サブカメラ:J
NEC携帯藩:Yさん

出演
山の人、海の人:飯田橋博士
浮気チャンピオン:ヴァナ
浮気チャレンジャー:さち

ナレーション
実況:飯田橋博士
解説:ヴァナ
海ケータイ、山ケータイナレーション:高杉(仮)


ツブゾロッタ
ツブゾロッタ本社 代表の高杉(仮)宅にて

素敵な木曜日。

テーマ:

昨日、会社の内定者懇親会に出席させてもらってきた。


内定者約130人。

先輩社員20人。


いろんなテーブルに勝手に座らせてもらったけど、

若いパワーってすごく良いね。

なんていうのかなぁ~。

こればかりは、ニュアンスというか、感覚的なものなんだけど、こればかりはやっぱりすごい。


来年も、きっと素敵な仲間が入ってくるんだろうね。

楽しみです。




で、その後渋谷に移動。

本日は、渋谷に本社のある大手IT企業の美女との楽しい会食というなの飲み会。


風芽車 写真、勝手に載せてます。場合によっては削除しちゃいます。

いつも以上に、メンズが盛り上がってたのは、女の子が

かわいくて、ノリが良かったからかな??


まぁ、みんな楽しんでたみたいだし、今度はもっと人数増やしてバーベキューだー!!


いろいろ、細かいこと書きたいんだけど、腕が痛くて・・・・・

普通の思い出日記になりました。






追伸。

ちなみに、当日は、渋谷の『シネマGAGA』前集合にしたのに、

(仮)安藤くんは、『島根GAGA』と間違えたようで、日本地図をプリントアウトし、

【この辺】→ って、島根県を指してました。

とても、面白い方です。




【究極の選択】あなたならどっち!?

テーマ:

どもども~


前にも、『鬼 2008』『爆笑早口言葉』 などなど一部紹介しましたが、

今回も『究極の選択』をテーマにした2つの作品が登場しております!


ぜひぜひご覧あれ~



究極の選択「デザートと友人」

脚本:飯田橋博士
出演:飯田橋博士
友人:ズッキーニ
撮影/編集:高杉(仮)



究極の選択「甘ぁいキスと痛ぁいビンタ」

脚本:赤谷
出演:飯田橋博士、ズッキーニ、SACHI
メイク:いぶきんぐ、SACHI
小道具/撮影/編集:高杉(仮)

多摩動物園 開園50周年記念

テーマ:

ゴールデンウィーク前半最終日の4/29(昭和の日)

多摩動物園に行ってきた~


多摩動物園は今年5/5に開園50周年を迎えるという。


TAMAZOO


多摩動物園は地元から近く、小さい頃からよく行った記憶がある。

久しぶりに行ったけど、微妙な整備や場所の変更はあるものの、やっぱり変わらず楽しい♪



多摩動物園と言えば、コアラ!

コアラ館と呼ばれる、コアラの形をした建物の中は、常に一定の温度?湿度?にされてると言う。

いつものコアラは、動かないイメージだったんだけど、今回は違ってたね。


お昼時とも重なったのか、ユーカリの葉?を必死にモグモグしてた。

コアラ1


コアラ2



いやぁ~癒されるね。


コアラ館を出て、ブラブラ歩いていると、

次に現れたのが、動物園の常識を覆す出来事が・・・・




驚愕映像がこちら!



オラウータン2


オラウータン1


ありえない。。。

檻の外。


多摩動物園ではスカイウォークと呼んでいるのですが、これ圧巻です。

なかなか見られないらしい。。。



他にはやっぱりこちら、象さん。

以外に鼻が短くてびっくり。

やっぱり、野生じゃないと、短くなっちゃうのかな?



ぞう

はいはい。




最後はこれ。

俺の後輩ちゃんで、高杉(仮) って男がいるんだけど、

彼、mixiではミチって名前です。


ただそれだけ。


ミチくま


ちゃんちゃん。

iGoogle ART CAFE に来た~

テーマ:
今日は、六本木ヒルズで期間限定『iGoogle ART CAFE』に来てみた~
お相手は、mixiでも紹介している、(仮)クミコちゃんを拉致りました。はい。



店内隠し撮り

店内は広々としていて、まぁ、普通。
壁には今回のアーティストさんたちの作品?が並べられてます。はい。


で、もちろん、各テーブルにはPCが用意されております。

cafe
向かいには見切れてますが、(仮)クミコちゃん

で、ここでは
iGoogleのアカウントを持っていて、今回のテーマのスキンに変更すると、
素敵な粗品がもれなくもらえるようです。

で、おいらはこちら、これが当たった。。。。


粗品
かがみ

ちなみに(仮)クミコちゃんはTシャツゲットです。
俺の鏡がめちゃくちゃ微妙です・・・


このとき、会社の後輩を連れて現れた高杉(仮)もTシャツゲットしてた。。。。
でも後輩の赤谷はBOOKカバー。これには勝ったな ニヤリ。


まぁ、期間限定なのは仕方ないかもしれないけど、なんとも素敵なお店でした。